【ネコ強すぎ】トラに襲われそうになるも強烈な猫パンチ!で仕返しトラ退散

 

ネットでネコの動画を見ていると結構強いパンチ力で相手を圧倒するわけですが、いったいどれぐらいのパワーがあるのでしょうね。同じネコ同士であれば互角なのでしょうけど、たまに犬やそれ以上大きな生物と戦う勇敢な姿も見受けられます。さてこちらはそんな猫パンチ力の破壊力の凄さがわかるかもしれない動画です。

こちらは、トラの赤ちゃんと一緒に飼われている猫。一緒にじゃれあう様子がなんとも健気ですが、ネコにとってこの上ない「いやがらせ」のように感じているようです。こんなでかいネコが襲い掛かってくるのは確かに恐怖心を覚えるのかもしれません。ということはこの猫も退散しちゃうの?とおもいきや次の瞬間・・・。

バコッ!

なんとトラを一蹴。

うろたえるトラ。たとえ赤ちゃんとはいえ、相手はトラ。それなりの重量感はあるはずですが、この猫の貫禄は圧巻です。

もちろんお互いこれは喧嘩ではなくあくまで「じゃれあい」のつもりですが、ネコは結構本気のようです。なぜ一緒にいるのかというと、ウクライナのとあるご家庭でお互い一緒に飼われているようです。

数年後巨大な猫に成長した時のこの2匹の様子が気になりますね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3580817/The-big-cat-little-cat-best-friends-probably-won-t-last.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

むらもとだいすけはいまだにわかれたおんなともだちとふりんかんけいあいてはなんとかていもちのおんななりみやにきいてわかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。