【さすが】中国の「ちびまる子ちゃん」何か様子がおかしいと話題に

tibi

ちびまるこちゃんといえば、日本の国民的なアニメではありますが、それだけにとどまらず世界中で愛されている知名度の高いアニメのようです。おとなり中国でもどうやら知っている方も多いようでぬいぐるみのようなものも出回っておりますが(正規品華道家は不明ですが)こちらのちびまるこちゃんなにかおかしいです。



13705689133578194

13696564026093306


13698096324161598

「まる子がおじいちゃんになったぞ!」そんな緊迫した状態の写真が反響を呼び、この粗悪なまるこ人形は中国のネットで大人気となった。粗悪なパーツはそう頭髪。どうやら髪の毛の作りがあまりよろしくないようで、すぐ取れてしまい、まるで老化してしまったかのようになると言う事だ。

この怪しい「ちびまる子人形」他のユーザも持っていたようで、次々と頭髪がとれた状態でWeiboなどにアップロードされていき、本当の髪の毛をエクステのように付けるというユニークなまる子も登場。空前のカスタマイズまる子ブームの到来だ。

しかしこの商品日本では売られておらず、どうやら中国のみで販売されている可能性が高い。類似品は日本にも存在するが、リボンや髪の毛の形状など細かく見ていくと異なる。

この商品は、さくらプロダクションの販売許可が下りているかどうかは分からないが降りていなくてもある意味酷過ぎてこんなの「ちびまる子ちゃんじゃない」とスルーされるのかもしれない。

【記事参照】

http://tt.mop.com/read_13862683_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

1 Comment

秒刊名無しさんでー

お前の書く文章のほうが酷い

正規品華道家は不明ですが
って、こんな変換したまま記事あげれるお前の神経がどうかしてる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。