【驚愕】地球上で最も「密集」した島があまりにすごいと話題に

 

さて日本は島国ということで、割と海外に行くと何かと広く感じるわけですが、逆にこの「こじんまりとした空間」がおちつくわけでもあり、別に悪いことではないかなと感じるわけです。ところがこの日本よりもさらに狭い空間で生活する方々がおられるようでなかなか眼を見張るようなものもありますのでご紹介したい。

まずは言わずと知れた香港。香港はあまり島国というイメージがありませんが、実際は島が密集して出来ている国で、行けばわかりますが本当に密集しております。人口密度は平方マイルあたり約174,000人 だそうですが、まあとにかく密集しているということでご理解いただければ。しかし世の中にはまだまだ密集している国があります。

 

モルディブ。

この上ないリゾートというイメージもありますがこれだけ密集しております。観光地ですからね、逆にものに困らないのかも。

 

さてこちらはイスロテ島という島。なんと1200人もこれで暮らしているそうです。

 

最後にアフリカにあるビクトリア湖の中の島。

なんじゃこりゃあ!といいたくなりますが、これだけ小さな島にこんだけの人が住んでいるというのは驚きです

住人は130人とのことですが、1000人近くはいるという可能性もあるとのことです。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3597178/The-congested-islands-earth-miles-built-t-sea.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

「と感じるわけです。」という語尾で始めたなら、「ご紹介したいと思います。」にしないとダメでしょ。
ですます調という言葉を調べてほしい。

秒刊名無しさんでー

※1
秒刊のライターはこいつを始めとしてこんなんばっかり。煽り抜きに中学1年レベル。まあ、ある意味かわいそうではある。

秒刊名無しさんでー

文章が酷すぎる。不愉快にさせる文を作るのがお上手ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。