【暑い】今日は30℃を超える地点も!5月なのに既に真夏日

 

少し前まで心地よかった季節でしたが、ここから先は矢継ぎ早に季節が移り替わり、一気に夏がやってきます。しかしそうしている間に既にもう夏が来てしまっているようで、本日は30℃近い「真夏日」となる地点も多いようです。都心では既に30℃を超えているということで今後日が昇ってどうなるのか心配だ。

さて本日の気温だが、なんと「東京」「名古屋」「大阪」と首都圏は軒並み30度を超える真夏日となっている。現在5月23日で、まだまだ初夏の状態ではあるが気温は真夏ということになる。しかし心配なのは現在でこのような状態だとすれば夏本番が来た際にはいったいどれぐらいまで温度は上がってしまうというのだろうか

ネットでも、暑過ぎる、真夏日かよ!と驚きの様子だ。ちなみに名古屋熊本は31度、福島・京都では32度の予報が出ている。

ちなみに平均気温は例年「20℃」前後である。

掲載元
http://weather.yahoo.co.jp/weather/

―ネットの反応

・ 今日の最高気温30℃なの?まだ5月だぜぃ。
・ 今日の最高気温29とか信じたくないんだよなぁ
・ 今日の最高気温は30度に達し、真夏日になりそうだとか。
・ 今日の最高気温32℃だってよ
・ 今日の最高気温が30℃とか…
・ 今日の最高気温32度わろた
・ 今日の最高気温30度?真夏日?
・ 今日の最高気温、もはや夏じゃん
・ 今日の最高気温30度ってマジ?
・ 今日の最高気温が31℃とか舐め腐っとる
・ 今日の最高気温30度とかいうのクソすぎる
・ 今日の最高気温30℃ってマジ??
・ 今日の最高気温、30度ってなに…
・ 今日の最高気温30℃て。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。