【梅雨】九州・四国・中国地方、梅雨入り!東海地方も来週中

毎年この時期になりますと気になるのが「梅雨入り」の時期である。グズついた天気にはなやまされつつ、雨がふるのか振らないのか。その判断が意外に難しく、梅雨の時期であっても雨がふらず、結局かさがかさばってしまうなんてこともありがちですが、ついに九州・四国・中国で梅雨入りが発表されました。

 

気象庁は4日午前、「九州と四国それに中国地方が梅雨入りしたとみられる」と発表。これを踏まえると来週中には東海地方や関東も梅雨入りが発表されるものと思われる。また雨の状況をリアルタイムで伝える「ナウキャスト」を見てみると九州南部で雨が降っているのがよく分かる。今後雨の日が続いていくので、折り畳み傘の所持が欠かせない日がくるだろう。

http://www.jma.go.jp/jp/highresorad/

掲載元
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

ーネットの反応

・ 梅雨入りしたときいて
・ 100戸ほどが間もなく完成するとのことですが、梅雨入りには間に合わず。
・ 梅雨入りしてしまった…
・ どうやらついに中国地方も梅雨入りしたらしい…憂鬱←
・ 梅雨入りか
・ 梅雨入りかぁ~ 子連れで出掛けにくいから雨困るなぁ(´o`;
・ 中国地方もついに梅雨入りとのこと!!!
・ まさか…… もう梅雨入り?!
・ 九州、中国地方、四国地方で今日で梅雨入りか。
・ 今夜くらいから大阪も梅雨入りじゃね…?
・ こっちはまだまだだな。 九
・ 九州南部が梅雨入りしたらしい
・ 梅雨入りしたときいて
・ 梅雨入り発表されたんか
・ 梅雨入り……まじか…

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。