【速報】舛添都知事「辞意」の意向を固める。ネット民「詫び石はよ」

 

政治資金などを巡る騒動の中、都議会が不信任決議を可決することが確実となり、それを受け舛添都知事は自ら辞職する意向を固め、午前中に辞職願を提出するという。本日不信任決議が可決されれば、10日以内に辞職するか、議会を解散しなければならなかったが、世論の声をうけてか自ら職を降りるという結末を迎えた。


午前中に辞職願を提出され正式に都知事を辞職することとなる。これにて都知事としてはおととし2月の就任以来、2年4か月で辞職することとなる。このような都知事の不祥事は、前都知事「猪瀬直樹」も同様の問題を抱えており辞職した。その前の「石原慎太郎」元都知事も自ら辞職している。

ネットでは「やっとか」「見苦しい」「詫び石はよ※」などの声が寄せられ、一連の騒動がようやく終息するような形となった。

※詫び石(ネットスラングで謝罪の代わりになる粗品)

掲載元
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160615/k10010556961000.html



―ネットの反応

・ 舛添知事に詫び石要求してもいいんじゃないかね
・ 詫び石わろたww
・ 舛添都知事の詫び石まだかな…
・ あら、都知事さん辞職する気になったのね
・ ますぞえさん辞職するのか
・ 都民に配られる詫び石.笑
・ 都知事辞職の意向って、不信任空振り?
・ ついに舛添辞職かいな
・ 詫び石が捗りますね!
・ ついに辞職ですね
・ 今日の午前中には辞職届提出だって。
・ その前に自民党から詫び石が欲しい…
・ 見苦しいってらありゃしない!
・ わぁ舛添さん辞職
・ 舛添辞職。 やっとだ。 もうあの顔見たくないな。

(秒刊ライター:Take) 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。