【早すぎ】早くも次の都知事候補の選出がネットで盛り上がる!橋下?櫻井?

 

舛添要一東京都知事の辞職をうけ、はやくも次の候補者選びがネットで加熱している。あくまでこれはただの「ノリ」のようなものであるが、この民意が少なからず次の都知事選びに影響するはずである。現時点で名前が挙がっている候補者は「橋下徹元大阪市長」「総務省事務次官・桜井俊」などが上がっている。

さて現時点で名前が挙がっているのは(あくまでネット上にあがっているもので、オフィシャルなものではない)橋下徹元大阪市長、小池百合子・衆院議員、蓮舫・参院議員、谷亮子・参院議員、元宮崎県知事の東国原英夫などが上がっております。また、総務省事務次官・桜井俊氏はアイドルグループ嵐の櫻井翔の父親である。

猪瀬氏から続く曰くつきの東京都知事ですがもし新しい都知事が決まったとしても、「また不祥事を起こすのではないか」という不安が少なからずあり、そのため世間からつつかれやすいポジションであることは否めない。

加えて4年後に東京オリンピックという重要な事業を抱えている。はたして次はだれになるのであろうか。

舛添都知事「辞意」の意向を固める。ネット民「詫び石はよ」

../archives/5062676.html

画像:Wikipediaより

ーネットの反応

・ 次の都知事は誰になるんですかねぇ
・ 次の都知事、マック赤坂さんでいんじゃね?
・ 次の都知事候補の中では東国原元宮崎県知事がいいと思う。
・ 次の都知事候補に櫻井翔のお父様の名が上がってるというニュースがめちゃくちゃ面白い
・ 1位橋下、2位東国原、3位猪瀬
・ 次の都知事はマック赤坂ですかね。
・ 北野 大さんとかどうだろう
・ 次の都知事選が丸々4年もつとは限らないよねw
・ 橋本市、次の都知事選、有力候補ですよね。
・ 次の都知事 藤岡弘、さんなんか出てくれないかなぁ。
・ 報知の翔パパ推し→読売系列→日テレ→NEWS ZERO→櫻井翔
・ 猪瀬さんでよかったんじゃねぇの?
・ 次の都知事もう一度 猪瀬さんでいいと思う。
・ 滝川クリステルなら納得できるんだけどな
・ 次の都知事が蓮舫にでもなろうものなら東京は終わりだよ ちゃんと考えて投票しろよな

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

当時も散々言われてたけど猪瀬氏降りる必要無かったわな
マスコミ異常だわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。