【もはや病気】やり過ぎだ!FacebookのCEOハッキング対策があまりにも斬新過ぎると話題に

ハッキングとは我々のみじかにはあまり関係のないようにはおもえますが、実は結構身近にあり、たとえばユーザ名パスワードは、簡単に漏えいしてしまい、極論をいうと机の上にはってある付箋紙などのパスワードは簡単に第三者にバレてしまいます。またメールなどでも間違えて流出することはありがちです。

こちら世界初公開「facebookのCEOであるマークザッカーバーグ」が愛用しているパソコン。Macbookだと思われますが、そのパソコンにはとんでもないハッキング対策がされております。なんとカメラおよびイヤホンジャックはテープで隠してあるのです。つまりカメラ・マイクなどからのデータ流出をアナログで回避。

これでもしハッキングされても少なくとも、マークの不意の顔が流出することはないでしょう。ただ音声はもしかしたら漏れてしまうかも

ちなみに彼のFacebook以外のSNS(Twitter・ピンタレスト・インスタグラム)は既に流出してしまっております。

マークのSNS流出

https://www.engadget.com/2016/06/05/mark-zuckerberg-social-accounts-compromised/

とにかく流出にはきをつけましょう。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3653442/Paranoid-little-Mark-Zuckerberg-covers-Macbook-s-camera-audio-jack-pieces-tape.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

シリコンバレーにある会社とか半導体関係の会社とかに入るときに、カメラとかUSBにシール貼るあれじゃないの?
あ、たまちゃんか、、、

秒刊名無しさんでー

たまちゃん最高やで!
いつも楽しく記事を見させてもらってるンゴ!!
ンゴゴゴ...

秒刊名無しさんでー

なりみやにしたかったいいたいのはそんだけいくらなんでもいやがらせおたくのじゅうしょかかんなりみやにしたかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。