dqdwq

最近ではストリートファイターが4とか5まで出ていることを知らずに未だに「スト2」と言ってしまっている筆者は、たぶんプレステやWiiを「ファミコン」と言っているのと同じレベルなんじゃないかといるほどオヤジ化が進んでいるのに気が滅入ってきます。 さてこちらはそんなオヤジが妹にしたくなる女の子です。

weibo

こちらが広州のコスプレイベントYACA動漫展に登場した「春麗」さん。何ともあどけない表情がとても可愛い彼女。広州と言う事で彼女が中国人である可能性は高く、「春麗」さんはもちろん中国人。従って本来のスペックに合わせた設定でありながらも何処かあどけなさ過ぎるこの表情のギャップに思わず萌えてしまう人が多発しそうだ。

ちなみにいつのYACA動漫展の物なのかは定かではないが、ここにきて中国のツイッターであるWeiboで投稿され「かわいい」「妹にしたい」と話題になっている反面、「親は何を考えている無責任だ」と言う声も。

日本のコスプレは割と成人の方が楽しむのが一般的ですが、コスプレ孫悟空やこちらの「春麗」さんを見ていると、年齢に関係なく楽しめると言った感じだ。むしろ低年齢のほうが見た目のかわいらしさとしてのポイントが有利に傾く可能性があるのである意味「ずるい」と言えばずるいのかもしれない。

―海外の反応

・かわいい
・妹にしたいわ
・可愛くて死にたいわ
・校長が心配しそうだなあ
・この年齢によって可愛さが倍増している
・彼女の母親も見てみたい!なぜ撮影していない
・異常なほど美しい
・小さなダルシムじゃなくてよかったわ。
・私の保育園に来てほしい
・飴がまたとんでもない破壊力を持っているよな
・自分にも子供がいますが、これはかわいい
・15年先の為に携帯番号聞いておくべきだわ
・親は無責任すぎる

コスプレゴクウと是非対戦してみていただきたいものだ。


(ライター:たまちゃん)