【マジか!】アメリカのレストランで「デブ2名」とレシートに書かれた客が激怒!

 

アメリカのレストランで「トイレのすぐ横に座らされた」とか「席ががガラ空きなのに入店を断られた」とか「請求を間違われた」、「おつりを間違われた」、「今日のオススメを説明してくれなかった」、「注文を忘れられた」など、様々な酷いサービスに出会った経験があるだろう。今回、レシートに「デブ2名」と書かれ、さすがのアメリカ人も大激怒したという事件が記事になり、海外で話題に!

―「デブ2名」と書いたウェイターは実は・・・。

ディリオン・アーノルドはロードアイランド州ウォリックのレストランにいた。彼はただ冷たいビールを友人と楽しみたかっただけ。まさかその後にこんな屈辱的な経験をすることになるとは思ってもみなかった。

「カードの明細にサインした時、特に何の気なしにレシートの角に書いてある文字を見て、心臓が止まるかと思ったよ」アーノルドはそう言った。

生ビールが自慢のスポーツバー、 "All Stars Bar & Grill"がアーノルドに渡したレシートには、顧客名を記す場所にはっきりと「デブ」(fatty)と記載されていた。激怒したアーノルドは自身のフェイスブックにレシートの写真を掲載し、その怒りはソーシャルメディアを通じて拡散された。

「はっきりとデブと書いたのに、ウェイターは認めようとしない。俺も友達も、もう二度とあの店には行かない」アーノルドは写真にそうコメントした。

レストランのオーナーであるトニー・アンブローシオはこの事件を知り、すぐにアーノルドに謝罪。ウェイターを解雇した。

「不快な思いをさせたことについて、本当に申し訳ございません。こんな事は決してあってはならないことです。なぜこんな事が起こってしまったのか、原因を追究するとともに、是非ともこの埋め合わせをさせていただきたい」アンブローシオはアーノルドのフェイスブックにそうコメントした。

実はこのウェイターはオーナー、アンブローシオの息子だったことが判明!もちろん、彼は仕事をクビになっただけでなく、今後レストランの敷地内に入る事も禁止された。

「私はそういう風に子供を育てたつもりはありません。従業員であっても私の息子であっても、その両方に対して責任を持って教育してきたつもりです」

オーナーとその息子は個人的にアーノルドへ謝罪へ出向いたが、アーノルドは会う事を拒否した。アーノルドは直接話すことは拒否したが、フェイスブックのオーナーのコメントに対しては返信をしている。

「俺は別にレストランがつぶれてほしいとか、そういう事は全然思ってない。ただ、これは起こってしまった事実だし、俺の中ではもう終わったこと」

オーナーはギフトカードを持って謝罪に来たらしいが、アーノルドは「そんなもの受け取れない。あの店には恥ずかしくて行きたくない」と語っている。また、レストランの入り口にはこの事件に対する謝罪文が貼られており、オーナーはなんとか謝罪を受け入れてもらおうと必死だ。

アメリカで大きく取り上げられてしまったこの事件、アーノルドは自身のフェイスブックで拡散した理由について「今後こういう事をするウェイターがいなくなって、俺のように嫌な思いをする客がいなくなってくれることを願う」と語った。

―海外の反応
・ ウェイターがクビになってレストランにも入れなくなったってことは、もう息子はこの商売を継ぐことはできなくなったってことだ・・・!

・ これ、息子が親父の元で働きたくなくて計画的にやったことだったりして。

・ こんな事がニュースになるとは・・・。

・ どんだけ太ってたの?

・ 確かに結構大きい人・・・。

・ ずいぶん神経質な話だなぁ。奴は太っていることに気が付いてないのか?

・ デブと呼ばれるのが嫌なら痩せろ。

・ だからと言って客をデブ呼ばわりしていいわけがない!

・ なんでこういうのが表示されるシステムを使ってるんだろう?

・ 大人になると書いたり話したりする前に頭で考える。このウェイターはそういう当たり前のことができない子供だったんだ。

・ なんで会うのを拒否するんだろう。

・ たぶん、アーノルドは冷静になる時間が必要だったんだと思う。

・ 確かに、激怒している時に謝りに来られても、ますますムカつくだけだ。

・ 太っていることをバカにするのは絶対にダメ!

・ たぶん、本当に太っていたから激怒したんだと思う。中肉中背の奴が「普通」って書かれても怒らない。

・ 客もかわいそうだし、オーナーもかわいそう。

・ 「俺は別にレストランが潰れてほしいとか、そういう事は全然思っていない」ってだったら、なぜフェイスブックに載せた?

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。