【トゥーン】新作ゼルダ何故また「アニメ風」に戻ったのか?賛否両論

 

新しいハードが出てくると、新しいゼルダがでるという任天堂のしきたりからするとWiiUに関しては新しいゼルダがまだ出ておりません。しかしようやく来年には新作ゼルダである「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 」が登場し、ワクワク胸を躍らせつつも、早く出ないかなと思うわけですが、一点気になるのはテイストがアニメ調になっている。


映像を見ると分かる通り、今回はアニメ調「トゥーンレンダリング」という方式で処理されております。こちらは以前発売されていた「風のタクト」で取り入れられていた方式で、まるでアニメのような雰囲気と世界観を演出する。ドラクエ8や、その他ゲームでも最近はよく取り入れられているが、反面「チープである」という意見も多い

風のタクトではトゥーンレンダリング、そして「トワイライトプリンセス」ではその処理ではない。

この件に関し、開発者いわく「トゥーンレンダリングであれば、ものがはっきりするので、プレイヤーとしてはわかりやすい」と答えている。

なるほど、今回あまりに広大なフィールドを駆け巡るというオープンワールドな世界なので、確かにトゥーンレンダリング処理がされていれば、なにか怪しい物を見つけやすいのかもしれない。

ただ、根本的にトゥーンレンダリングが嫌いな方もいるのでたしかに賛否両論だが、はたしてこの対応、吉と出るか凶と出るか。

湖に隠された16世紀の「伝説の神殿」干ばつで発見される!
../archives/5021860.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無し

トゥーン調は手抜きっぽくて苦手ですね
これでリアルゼルダ+オープンワールドなら任天堂も時代に追いついたという感じだったんですがめ

秒刊名無しさんでー

トゥーンの方がリアルのより高度な技術が必要なんだけどね

秒刊名無しさんでー

否定意見はあるけど賛同意見が多すぎてそれに隠れてほぼほぼ見ないから賛否両論ってのは違うと思う

秒刊名無しさんでー

「綺麗」ではなく「美しい」路線で良い方向だと思うけどな。
下手にリアルに固執してない任天堂だからこそだと。

秒刊名無しさんでー

好き嫌いは個人の趣味だから何も言わないけど「チープ」とか「手抜き」みたいに的外れなこと言う奴は心底見下してる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。