【これが真実】これを食えば最強!栄養士が教える本当のスーパーフードはこれだ!

 

「スーパーフード」という言葉を最近よく耳にします。この言葉が流行り出し、健康や美容に敏感な方達は食に取り入れていることだと思います。最近では、スーパーフードと呼ばれているチアシードについてもまとめましたが、そもそもスーパーフードに定義はないようです。健康や美容にいいと信じて口にしているスーパーフードは、本当にスーパーフードなのでしょうか。

 

スーパーフードは、健康や美容のために取り入れる方が最近増えてきていますね。
海外セレブやモデルが取り入れている食事法などが、そのままスーパーフードと呼ばれるようになり日本でも取り入れられ流行となっています。
しかし、本当に健康的な食材であるのかという疑問が、栄養士から挙げられています。

 

・スムージー
最近は朝ご飯代わりにスムージーを飲んで済ませてしまう女性も多いですよね。
しかし、本来はスムージーにするのではなく、そのまま野菜や果物を口にするほうがより高い栄養を摂取することができるようです。
特に、ニンジンやほうれん草といった野菜は、加熱して食べたほうが栄養価が高いという研究結果も発表されています。

 

・チョコレート
カカオが含まれているチョコレートは、悪玉コレステロールの値を下げることで知られています。
このことから、チョコレートがスーパーフードと呼ばれ摂取する女性も多いです。
しかし、チョコレートにはカカオ以外の原材料も含まれています。
カカオがあまり含まれていないチョコレートもありますので、注意するようにしましょう。

 

・緑茶
抗酸化作用が非常に高く、老化の原因である活性酸素から細胞や遺伝子を保護してくれます。
1日3~4杯を目安に飲むといいでしょう。

 

日本人に昔から飲まれており、日常飲んでいる緑茶がスーパーフードとして海外で知られていたとは驚きですね。

夏にはフレーバーウォーターやポカリなどを多く飲みがちですが、緑茶も飲むことで、夏バテ知らずの健康的な体になりそうです。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3668220/The-popular-superfoods-aren-t-worth-hype.html

(秒刊ライター:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。