【驚愕】香港のビーチに一体何が!?突如ごみだらけ!

 

シーズンは観光客で溢れる、香港でも人気スポットである南ランタオのビーチ。それがある日突然、こんな変わり果てた姿に・・・かつての美しいビーチも、この写真からはもはや想像もできません。一体何が起こったのでしょうか。

美しい海を求めてやってきた観光客が、苦情とともに次々とその悲惨な姿をSNSにアップ。白い砂浜パラダイスならぬ、ごみパラダイスです。

Facebookでは、「20年間で一回も、私たちの誇りのビーチのこんな姿は見たことがないわ!」と、ごみで溢れかえった写真とともに住人からも悲痛の声があがります。「恥よ!誰もこんなビーチに寝っ転がりたくなんてないじゃない!」

 

環境保護グループSeaShepherdHongKongが、香港のビーチをこんな形で清掃にあたるなんてまさに「前代未聞」。ごみはどうやらペットボトルや空き瓶、空き容器やプラスチックごみなど色んなものが混じっている様子です。

 

しかもこの大量のごみたちがどこからやってきたのか、全く不明。ごみ埋立地はもっと離れたところにあるし、たまにごみが散らかっているのを見ることはあっても、こんなことにはなりません。まるでごみ屋敷。

 

 

専門家によってさまざまな推測が飛び交いますが、どれも推測の域を出ません。確かなのは、これらが人間が排出したごみだということ。汚れてから文句を言うのでは、遅いということですね。

 

掲載元
http://gizmodo.com/hong-kongs-beaches-are-suddenly-covered-in-trash-and-no-1783121665#_ga=1.175845218.1783251231.1467745921

(秒刊ライター:はる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。