【これは斬新】中国男性1250個乗った「ヘアカタログ」が衝撃的すぎると話題に

 

いつでもトレンドというものは追い続けるものではございますが、とりわけ女性のヘアースタイルは毎年と言っていいほどトレンドが異なります。いっぽう、男性に関してはそれほど大きな変化はありませんが、最近まではツンツンヘアーが人気でしたね今はあまり見かけませんが。さてこちらは中国の男性ヘアカタログです。



―永沢君風ヘアースタイル

 

このヘアーカタログは「新編 男士髪型1250例」、つまり新しい髪形1250例ということで斬新なヘアースタイルがなんと1250個も掲載されているというヘアーカタログと言うよりも「図鑑」と言ったほうがしっくりくるのではないかと言うボリューム。さすがに1250個もあればどれか一つ奇抜な物があるのではないかと言う事で、探したら案の定ご覧いただいたようなヘアースタイルが出てきたという訳だ。

髪(中国の漢字で髪は写真のように略すようです)

―すべて変な髪形なのか

表紙をみるかぎり全てが奇抜な髪形であるわけではなさそうだ。とはいえいわゆる「普通」の髪型を乗せても図鑑の意味をなさないので、恐らく他のページにも見たことが無いような髪型がのせられているのではないかと期待したい。

―何処で売られているのか

残念ながら「新編 男士髪型1250例」の詳しい情報は判っていない。ただし画像検索で(中国の漢字で髪)型を検索すると多くのヘアースタイルが登場するので、奇抜ヘアーを目指したい方はその中から好きなものを選んでみるとよいのかもしれない。

―海外では「なかなかいい」との声

中国のサイトでは「なかなか面白い」「本当に素晴らしい」「プロの仕事だ」などと何処までが本気でコメントをしているのかが判らないが、好評のようだ。ただし、あまりに高度なヘアースタイルなので、なかなかこのカタログのヘアースタイルを真似する人はいないようだ。

記事参照
http://tt.mop.com/read_14323395_1_0.html

(ライター:ユカワ)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。