【アカン!!】ドイツの祭りがヤバい!400人の女性を乗せた板をひっぱって世界記録更新!

 

ドイツの南部に位置するシュパイヤーという都市。ここで、世界記録が打ち立てられました!200人の男性が、600人の女性を乗せた巨大な板をえっしょこらしょと引いたそうですが・・・世界記録といえど、彼ら意外に挑戦する人はいるのでしょうか。

力いっぱいに巨大な板をひっぱる男たち総勢200名。ブレッツェル祭りがにぎやかに行われる中、汗水を垂らして彼らは町中を600メートル、えっしょこらしょと頑張って引っ張りました。全ては世界記録のため。
引っ張るのは、ただの板ではありません。板は10枚からなり、お互いに結びつけられています。それぞれが8.5m×2.5mの大きさで、その上ではなんと民族衣装ディアンドルに身を包んだ400人もの女性が踊っているのです。計120トンの重さです。すごい!

2014年に、シュパイヤーは2679名の男性と女性によって世界的規模のディアンドル・レザーホーゼ・ポロネーズとなりました。 2013年にはすでに1973名のディアンドル着用者数という世界記録を打ち立てています。その年バイエルン州がその記録を打破。シュパイヤーの世界記録は市の交通団体によるものです。
世界記録はいつもよくわからないものですが、これもまた「だから何?」と言ってしまうとおしまいなような、 一風変わった世界記録ですね。

転載元:
http://www.welt.de/regionales/rheinland-pfalz-saarland/article156920408/Speyer-holt-Weltrekord-im-Tanzbodenziehen.html
(秒刊ライター:はる)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

600人っつったり400人っつったり
ここのライターはゴミしかいないの?
校正しろよマジで
それとも全員日本語不自由だから校正してこれなの?

秒刊名無しさんでー

なんで写真がおっさんのしかないんだよ
ゴミかよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。