【失踪】ドイツの城で消えた中国人夫婦

ドイツで人気の観光名所、ノイシュヴァンシュタイン城。そこで、ある中国旅行客が10日間も行方不明になっています。ノイシュヴァンシュタイン城にいた痕跡を最後に、ぱったり足取りがたどれない!?警察も首をひねっています。


バイエルン州で最も人気のある観光スポット、ノイシュヴァンシュタイン城。日本人にも大変人気があります。すべてを見て回るのに、少なくとも半時間はかかります。
Sihong Chenさん並びにXiaocia Chenさんは、中国人ご夫婦で、観光に来ていました。何の変哲もない観光客です。それが、急に行方がわからなくなりました。
城の頂上には来ていない様子。城の案内ツアーにも参加していなかったようで、城周辺でもその姿は見られていません。文字通り、消えてしまったのです。

彼らは中国の旅行団体に参加しており、7月2日の16時ごろノイシュヴァンシュタイン城の駐車場にバスで到着。二時間後にチロル方面のホテルに出発する予定でしたが、アジア人に人気があるこの地に、一週間の旅行は予定がぎっしり詰められていたため、計画通りには進まず。
結局18時に旅行参加客を確認し、さあ出発しようかというところで、Chenご夫婦がいないことに気づきます。2時間待ちましたが現れず、案内者が警察に連絡しました。

警察や関係者の懸命な捜索もむなしく、城周辺では姿が見えず。結局、失踪者のリストに載せられることとなりました。
''これだけ集中的にあたりが捜索されたのにも関わらず、見つからない。高確率で事故ではないと言えるだろう。''と警察は語ります。
他の旅行団体に聞いても、誰も見かけた人はいません。彼らに関する情報があまりにもなく、専門家の捜査もむなしく終わりました。

一体彼らはどこに行ったのでしょう。空気に消えてしまったかのようです。

転載元:
http://www.welt.de/regionales/bayern/article156979708/Das-seltsame-Verschwinden-der-Chens-im-deutschen-Schloss.html
(秒刊ライター:はる)

 

8 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

不法移民かな
現地の中国人コミュが手助けしてくれるから足取りはつかめないし
家も仕事もすぐに見つかるって聞く

秒刊名無しさんでー

道端でう○こでもしてんだろ中国人だし

秒刊名無しさんでー

日本語の文章がおかしいのはなぜ

秒刊名無しさんでー

たまだけじゃなくこいつも日本語ヤバいな
ここのライター全員在日なん?

秒刊名無し

ただの不法入国じゃねーか
日本じゃ日常的な風景

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。