Vermisste-Chinesen
ドイツで人気の観光名所、ノイシュヴァンシュタイン城。そこで、ある中国旅行客が10日間も行方不明になっています。ノイシュヴァンシュタイン城にいた痕跡を最後に、ぱったり足取りがたどれない!?警察も首をひねっています。

バイエルン州で最も人気のある観光スポット、ノイシュヴァンシュタイン城。日本人にも大変人気があります。すべてを見て回るのに、少なくとも半時間はかかります。
Sihong Chenさん並びにXiaocia Chenさんは、中国人ご夫婦で、観光に来ていました。何の変哲もない観光客です。それが、急に行方がわからなくなりました。
城の頂上には来ていない様子。城の案内ツアーにも参加していなかったようで、城周辺でもその姿は見られていません。文字通り、消えてしまったのです。

彼らは中国の旅行団体に参加しており、7月2日の16時ごろノイシュヴァンシュタイン城の駐車場にバスで到着。二時間後にチロル方面のホテルに出発する予定でしたが、アジア人に人気があるこの地に、一週間の旅行は予定がぎっしり詰められていたため、計画通りには進まず。
結局18時に旅行参加客を確認し、さあ出発しようかというところで、Chenご夫婦がいないことに気づきます。2時間待ちましたが現れず、案内者が警察に連絡しました。

Chinesische-Touristen-vermisst
警察や関係者の懸命な捜索もむなしく、城周辺では姿が見えず。結局、失踪者のリストに載せられることとなりました。
''これだけ集中的にあたりが捜索されたのにも関わらず、見つからない。高確率で事故ではないと言えるだろう。''と警察は語ります。
他の旅行団体に聞いても、誰も見かけた人はいません。彼らに関する情報があまりにもなく、専門家の捜査もむなしく終わりました。

一体彼らはどこに行ったのでしょう。空気に消えてしまったかのようです。



転載元:
http://www.welt.de/regionales/bayern/article156979708/Das-seltsame-Verschwinden-der-Chens-im-deutschen-Schloss.html
(秒刊ライター:はる)


 

楽天SocialNewsに投稿!

秒刊BANK

サイトで紹介した商品をここで紹介します!

花粉症対策!大丈夫?

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―

    トラックバック一覧

    1. 1. 【失踪】ドイツの城で消えた中国人夫婦

      • [PEACH ちゃんねる]
      • 2016年07月23日 14:50
      • 【失踪】ドイツの城で消えた中国人夫婦

    コメントをお寄せください。

    名前
    メール
    絵文字