【悲報】航空会社ランク付け発表!アメリカの航空会社が10位以内に入っておらず落胆!

 

航空会社をランク付けし、世界一の航空会社を発表している「スカイトラックス・ワールド・エアライン・アワード」。2016年度版ランキングが発表され、有名航空会社が名を連ねた。しかし残念ながらアメリカの航空会社が10位以内に入っておらず、アメリカのニュースサイトでは落胆のコメントが寄せられ話題に!

―世界第一位はエミレーツ航空

イギリスに本拠地を置く航空サービスリサーチ会社スカイトラックスが毎年発表している「ワールド・エアライン・アワード」では、サービス面だけでなく、ラウンジや機内エンターテイメント、機材のメンテナンスや運賃など、多岐にわたる項目から航空会社のランキング付けを行っている。

2016年度の総合ランキングでは昨年5位だったエミレーツ航空が堂々の1位に輝いた。昨年ナンバーワンだったカタール航空は2位に、昨年2位だったシンガポール航空は3位に順位を下げた。ヨーロッパ勢ではトルコ航空が7位でヨーロッパでは首位となった。昨年12位だったルフトハンザドイツ航空は10位と順位を上げた。

カテゴリー別に見てみると、総合では4位のキャセイパシフィック航空がキャビンの清潔さにおいては首位に輝き、エミレーツ航空は機内エンターテイメントカテゴリーで他を引き離して1位となった。アジアの航空会社は乗務員のサービス面で高い評価を受けており、「ベスト・エアライン・キャビンスタッフ」のカテゴリーではガルーダ・インドネシア航空が堂々の1位。その他5位までがアジアの航空会社で占められるという結果に。

ここで注目すべきはANA(全日空)。昨年7位だったANAは2016年、5位に順位を上げてきた。

細かいカテゴリーでの評価を見てみると、ANAは「ベスト・キャビンスタッフ」で2位、「ワールドクリーニスト・キャビン」(キャビンの清潔さ)で3位、また「ベスト・エアポートサービス」ではなんと世界第一位を獲得。その他ファーストクラスを比較するランキングでも「座席」「ラウンジ」「食事」の部門で10位以内にランクインしている。

ちなみにJALは昨年同様総合ランキングでは21位だったが、個々のランキングではサービス面で世界の上位に入っており、嬉しい結果となった。

アメリカの航空会社の順位は低く、世界大手のユナイテッド航空ですら総合順位は世界68位、デルタ航空は35位、サウスウエスト航空が66位、アメリカン航空にいたっては77位という結果だった。

各航空会社の順位は下記のとおり。

ワールド・ベスト・エアライン
1位 エミレーツ航空
2位 カタール航空
3位 シンガポール航空
4位 キャセイパシフィック航空
5位 全日空
6位 エティハド航空
7位 トルコ航空
8位 エバー航空
9位 カンタス航空
10位 ルフトハンザドイツ航空

―海外の反応

・ ユナイテッド、デルタ、アメリカン、サウスウエスト航空はこの結果を見て恥ずかしく思うべきだ!どうしたんだよアメリカの航空会社!
・ アメリカの航空会社は顧客のことを気にしなくなったんだよ。彼らがうまい機内食をサービスしていた時代を覚えてる?今はポテトチップスと飲み物だけ。
・ ランキングの結果がどうであろうと、シンガポール航空が世界で一番顧客のことを考えている。エミレーツやカタール航空みたいに、女性従業員の扱いの悪い航空会社とは違う。
・ なんでアメリカの航空会社が全然入ってないんだろう・・・。
・ 航空会社のランキングは預けられる荷物がいくつ無料なのか、ってことじゃなく、「安全」かどうかってところでランキングすべき。どんなに良い席で広くて快適でも安全じゃなくちゃ意味ない。
・ エミレーツの酷い労働状況を考えてみろ。パイロットが何人もやめているって聞いたよ。
・ 必ずしも顧客満足度と従業員の満足度は一致しないというけど、エミレーツも??嘘でしょ?
・ まあ、アメリカの航空会社がなんとか多い人数の客を飛行機に詰め込もうとしているうちは無理でしょ。利益よりサービスを重視しないうちはこのランキングの上位に入ることはないね。
・ 昔はアメリカにも良い航空会社は沢山あった・・・。
・ もうアメリカの航空会社はだめだよ。海外旅行に行くときはできるだけ海外の航空会社を使うようにしてるよ。食べ物、サービスすべてにおいてそっちの方が金を払う価値がある。
・ 10位以内にひとつもアメリカの航空会社がないなんて信じられない・・・。
・ アメリカの航空会社がないって?全然驚かないよ。
・ エミレーツ??ウソだろ?無料って言っても俺は乗らないよ。
・ アメリカの航空会社がない・・・ショック・・・。

掲載元
http://www.msn.com/en-us/travel/news/emirates-crowned-%e2%80%98worlds-best-airline-for-2016/ar-BBufVrB?li=BBnb7Kz

(翻訳ライター:南ロココ)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。