【衝撃的事実】「うんち」と「うんこ」には明確な違いがあると話題に

 

なんといっても毎日しなければ気がすまず、旅行先に行きいつもと違う環境で行わなければならないあの、違和感はどうしても耐え難い屈辱ではある。なんとかできるのであれば、自宅の便器を旅行先に持ち歩きたいところだが、数年いや数百年先にならないとその不便さは改善されないのでしょうな。ということでこちらは排便の話。

こちらのツイートによると「うんち」「うんこ」には明確な違いがあるといいます。そもそも違いがあることに驚きですが、内容によるとイカのように書かれております。

うんち:肉屋魚などのタンパク質が排泄されたもの。(肉食系)
うんこ:野菜や穀物などが排泄されたもの。(草食系)

よって人間は雑食なので明確にいえば「うんち」を排泄している。ということだ。いや、両方ではあると思うが、日本医師会によって規定されているという。

その他の意見として、固い物は「うんこ」柔らかい物は「うんち」という意見もある。
いずれにせよ意見はバラバラなので明確な基準は無いが、別に明確にするひつようもないので、使いみちは自由でいいのではなかろうか。

ーネットの反応

・ でも野菜とかも食べてるから、うんちこ かなw
・ 野菜も食べてるからうんちんこですね
・ たんに言い方がかわいいかどうかとおもってたもので。。
・ ええーーー!!初知りだけどこれは…
・ 肉・魚「など」…』
・ 米が異と書いて糞。
・ ビールは穀物にはいりますか?
・ 知らんかった
・ 死ぬ前にうんちとうんこの誤解が解けて本当に良かったです
・ 明確な異なる定義が与えられてる事を知った...
・ やわらかいのがうんちで固いのがうんこだと思ってたわ
・ 新潟県立自然科学館が断言してるので、本当なんだろうな
・ ベジタリアンじゃねーし!っていう返しができるね。
・ 日本医師会と新潟県教育委員会のことがもっと知りたくなる、という釣りかな?
・ 私にはデマ記事にしか見えないんですが、どなたか一次情報をお持ちでしょうか?

(秒刊ライター:たまちゃん) 

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

幼児語かどうかの違いかと思ってた  

秒刊名無し

☓ 野菜や穀物など
○ 野菜や穀物のみ

秒刊名無し

ソース元が確証のない情報だったと謝罪した

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。