【革命すぎ】牛追いを「ロボット」で制御する農業界に衝撃的な技術が登場!

 

最近はロボットの活躍によってより人間世界に溶け込んできた「ロボット」たちでございますが、ドローンや接客ロボットなど、より身近なものになってきました。ということで、今後もより人間に身近なものになっていくはずですがこちらのロボットはなんと農業に革命を起こすようなとんでもない商品となるでしょう。

こちらが、牛追いロボットである。厳密に言うともともとは牛追い用ではなく「ブロッコリー」を運ぶマシンだったようだが、それを牛追い用に転用しているという。まさか牛もロボットに追われるとは思いもしなかっただろう。ということでこちらが牛をロボットがおっている様子をとらえたものである。

牛を追っている様子である。カメラも搭載しているので牛がどのような状態であるかも遠隔で確認できるということだ。

なんだか、人間が横着をしているような気も致しますが、こういう取り組みが進化して我々の生活を豊かにしている。成功することを祈りたいですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3687909/Are-farmers-future-Cattle-herding-robots-tractors-pick-broccoli-heading-fields.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

たまヒュンちゃん、エブリデイ極上の記事を頂きまして誠に有難く候。
たまひゃんガンガレ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。