【なにこれ怖い】蒸気機関車が爆発すると「もののけ姫」のアレみたいだと話題に

 

今は移動手段というよりもどちらかと言えば風物詩として利用されるようになっている「蒸気機関車」ですがかつては、列車の常套手段であり、こいつで各地をまわっていたのです。新幹線や電車が主流になると、今はほとんど乗る機会は無いのですがこいつが爆発すると一体どういうことになるのでしょうか。早速ご覧ください。

蒸気機関車が爆発した様子。一体どうしてこんなことになるのか、定かではないのですが、もののけ姫のあの「祟り神」のような風貌になってしまっております。もちろんこの状態では走ることはできないはずなのでこのまま廃棄という形になるのかもしれませんが、あまりに恐ろしい。まさに「祟り神」がやどった列車と言っても過言ではない。

コメントによるとボイラーの中にある「水平火管」が何らかの影響で爆発。この管が一気に吹き出してしまっているようだ。つまりこの線のようなものは管が飛び出してしまっている状態のようである。

バケモノではなくて安心はしたが、まあ乗りたくないだろう。

 

しかし昔は今では考えられない事故があったのですね。

今の安全は昔の苦労が積み重なっているのですね。

掲載元

A Steam Engine Boiler Explosion Looks Nothing Like I'd Imagined from pics

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

mk2の点数見てみたが8だけ低すぎね?
FF7 65点、7インタ 71点
FF8 45点
FF9 57点
FF10 76点、10インタ 59点、10HD 74点
10-2 53点、10-2インタ 50点
FF12 56点、12インタ 71点
FF13 60点
13-2 53点
13LR 68点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。