【悲報】ポケモンGO、マックのメール流出でローンチが1日ずれることが判明!

 

本日リリースされるはずでしたポケモンGOですが、電子メールの流出などの影響で1日延期されることが明らかとなりました。これは朝方マクドナルドの関係者にあてたメールが一部掲示板などに流出していた問題で、この問題を鑑みてナイアンティックが1日延期したということのようだ。ユーザはもうしばらく待つ必要がある。

延期を報じているのは20日にリリースされると報じていた「techcrunch.com」です。内容によると、どうやらEメールが流出した問題により、延期するということになったようだ。したがってあの流出したメールについては事実である可能性が高い。この延期に関してはポケモンGOを開発している「ナイアンティック」が報じているとされている。

なお当初では20日にリリース予定だったということだが、本当に流出を受けて延期ということになれば、今後また同じような経緯で流出した場合、さらに延期されるということなのだろうか。

であれば、ユーザはリリース日に関して過剰にならず、とにかく体育座りして待つのが最速のようだ。

ちなみに英語版はある。

 

なおダウンロードしても、日本に居る場合は日本のituneに飛ばされ、アプリがないということになります。

 

ポケモンGO!のリリースが本日20日になる!との情報が流出!今度こそ本当か?
../archives/5077708.html

掲載元

Pokémon Go launch in Japan postponed after email leak

―ネットの反応

・ ポケモンGO延期…
・ 何がポケモンGO延期じゃ 公式がいつ配信するとか言ったんかよ
・ ポケモンGO明日の延期ほぼ確なのか… 焦らしすぎですわ…早くしないと熱冷めちゃうよ( ´-` )
・ マックのメール流出でポケモンGO延期かー
・ マクドナルドの社内メールが漏れたせいで
・ 配信開始日は正式に発表されていないので、開始まで気長に待ちましょう。
・ ポケモンGO延期か
・ ポケモンGO延期らしい
・ ポケモンGO延期されすぎて、やる気がなくなってくる。
・ 結局ポケモンGO延期なん
・ マックのゴミ社員のせいでポケモンgo明日延期ってマジかよ もう一生マックなんか行かねぇ
・ ポケモンGO延期ってまじ?
・ 仮に明日延期が本当だとして、理由がメールリークなら、明日配信もリークされてしまってるわけだから、さらに次の日その次の日って、結局リリースする気ないだろって思う
・ ポケモンgo延期もなにもそもそも今日決定してなかったろ

(秒刊ライター:Take)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

流出して一日延期するって子供の仕返しみたいなことするんだな

秒刊名無しさんでー

いやいや流出するとか大問題だろ
こどもが、とか関係ねーよ

秒刊名無しさんでー

1日延期したら、何が変わるんや?

秒刊名無しさんでー

リリースしてもどうせ事故のニュースが連日報道される
社会問題になって死人が出てようやく規制されるのでは?
流行語大賞にはなるやろな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。