【超朗報】マリオカートをやると現実世界でも危険回避能力に向上!任天堂また株価爆上げか?

 

ポケモンGO人気で株価がうなぎのぼりと、なかなか企業としては羨ましい限りではございますが、またさらにおいしい話があるようです。なんと「マリオカート」などのレースゲームをやると、結果的に実際の交通上でもその危険回避能力等が上がりやすいとのことです。いやいやただのゲームでしょう、と思うのかもしれませんが・・・。

記事によりますと、マリオカートをぷれいすると、現実世界でもドライバーの危険を回避する能力を向上させるといいます。何故マリオカートなのかはよくわかりませんが、マリオカートのようなゲームであれば運転技術能力を向上させると研究者はいい、ある意味トレーニングにもなり、予測判断・危険回避能力の向上に繋がるのだという。

 

また、シューティングゲームに関しても同様の結果をもたらすということで、察するに物を投げる・当てる・当てられるなどの危険予測が、実際のドライビングにも大きく影響するものと思われます。

確かにマリオカートはそういう意味で「レースゲーム」+「シューティングゲーム」の要素を兼ね備えておりますね。

ああ、赤コオラが飛んで来ることにヒヤヒヤするのは、後ろから高速で煽られるのと同じ緊迫感がありますね。確かに。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3697553/Playing-Mario-Kart-make-better-driver-Video-games-improve-skills-real-world-help-motorists-spot-hazards.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

なんでPS3のコントローラーの画像つかってんだ

秒刊名無しさんでー

つうかレースゲームの常識やろ?
下手なやつは敵避けたりカーブとかで体動く人。
そういうやつの車にはのらんほうがいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。