【悲報】日本のポケモンGO「ドードーしか出ない」謎現象!ドードーめぐりだと不満続出!

 

ポケモンGOがリリースされ、初めての休日が終わった日本。各地でスマホ片手に、歩きスマホよろしく、無我夢中でポケモンを追う姿が目撃されております。やっているとわかるのですが「レア」なものが出てきた際の、緊迫感はたまらず自分がいつの間にかどこにいるのかもわからなくなっているほどですね。

さて現在日本のポケモンにおいて不満がでていることがあります。それは「ドードー」とよばれる、頭が二つある鳥のポケモンがやたら続出するということです。実際にやってみると確かにエンカウント率が高い。ドードーとポッポなど、鳥系のポケモンが多いように感じますが、どういうことか繁殖期なのかそういう状況であることは確認されております。

いっぱい捕まえたら博士に送って「飴玉」にするのもよいのではないでしょうか。
(※画像はコラージュのようです)

―ネットの反応

・ 家の近所、ドードーしか出て来ないし、掃除機掛けたら少し歩きに行こう。
・ ドードーwwwwwwwww
・ ドードーアメ貯めて進化させてやるよ!!!!!くっそ!!!
・ 相模原もドードーしかいないよ…
・ ポケモンやっと始めた!ドードーばかり出てくる(笑)
・ ドードーお前じゃない!!!私が欲しいのはドードリオじゃ!!
・ ドードーだらけやん笑
・ やったぁ!お家の中でポケモンゲットしたよ! ドードー…
・ 今日ポケモンGOでドードーしか出てこないんだけど!
・ GOやってる人に質問、家の周りで一番出るのなに? ちなみに家はドードー
・ 周辺ドードーしかいねえ!
・ ニシハチに近づくにつれドードーしかいなくなるの草
・ ドードーしかいない…せめてポッポ…
・ 出てきてもポッポかドードーかコラッタぐらいやぞ
・ ポケgoのドードーの出現率が異常に高い件

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。