【速報】関東甲信越地方、ようやく梅雨明け!

 

未だ梅雨明け発表がなかった関東甲信越地方ですが、本日11時にようやく気象庁が「関東甲信地方は梅雨明けしたとみられる」と発表。待ちに待った夏本番ということになりそうではあるが、まだ雨がふる可能性もあり、更に今後集中豪雨・台風にも気をつけなければならない。決して気を許してはいけない時期ではある。


なかなか梅雨明けしなかった、関東甲信越地方ですが本日11時「関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる」と気象庁が発表。平年よりも7日遅く昨年よりは18日遅いということで、ちょっと遅すぎる梅雨明けとなった。

残りは東北のみとなったが、関東での梅雨明けを受け、1週間以内には梅雨明けが発表される可能性が高い。

掲載元
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2016/07/28/48511.html

ーネットの反応

・ まだ梅雨だったんかいw
・ 明けました→関東甲信地方
・ 関東甲信地方ようやく 梅雨明け平年より1週間遅いなう
・ 関東甲信地方、やっと梅雨明け。長かったね。
・ 関東甲信地方も・・梅雨明けしましたよ
・ 関東甲信地方が梅雨明け。東北はいつですか⁉
・ しかし、雨がふりそうな・・
・ 「言いませんでしたっけ?」
・ あ~あ、明けちゃった。。。 いよいよ夏本番です。
・ いよいよ梅雨が明けましたね! これから本格的な”夏”がやってきます
・ この暑さなら納得。
・ や っ た ぜ
・ まだ梅雨だったんかいw
・ 関東甲信地方梅雨明けしましたね。嬉しい
・ 関東甲信地方で梅雨明け したようです。 暑いー

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。