【悲報】ポケモン、世田谷公園にミニリュウが出るぞ!→公園がゴミだらけに!

 

まだまだ話題の絶えない「ポケモンGO」ですが、最近ではスマホを持ってウロウロしている人すべてをポケモンGOのトレーナーだと思えるようになってきましたが、実際画面を見ると違うのかもしれませんね。もしかしたら全然違うゲームをしており、とばっちりを食らうのかもしれませんが、こちらはチョット残念なニュースです。

なんとこちらは世田谷公園の状況。ポケモントレーナーがたくさんいるようで、ポケモンゲットしたトレーナーはゴミをポイ捨てして帰るのだという。そのゴミを清掃員があつめて、愚痴を言いながら清掃しているということだが、確かにマナーとしてはよろしくない。人が集まることが決していいことばかりではなく、それに対する問題も発生する。

ちなみに世田谷公園ではミニリュウという、結構強くなるポケモンが出る。そのため多くの人が集まってくる。

 

また、春になると花見で同じようにゴミを捨てて帰る客もいるということで毎回話題になる。
果たしてこのマナーの問題は今後解決してくのだろうか。なんとなく、ポケモントレーナー全体が悪質であるという意識が共有されそうだ。

ちなみに・・・
世田谷公園にミニリュウはたくさん出るのか。早速見てみましたところ

 

3匹もいますね。

ポケモンを地図上に表示するアプリ「POKEWHERE」本当にポケモンに会える?確認してみた!
../archives/5081813.html

―ネットの反応

・ 大阪城も夜中に人いっぱいでゴミがすごかった。
・ ポケモンやってない人間としては、歩きスマホも怖いしゴミも迷惑だし散々だね。
・ 誰が何をしようと、確かに『自由』ではあるけれど... 人の迷惑を考えずに行動するのは違うよね
・ 世田谷公園凄いっすねぇ
・ 人間の質が悪くなってますね
・ ボランティアとして、今すぐゴミ拾いやりたいくらいだわ。
・ ミニリュウが出ると話題の世田谷公園の様子で
・ マナーの悪さにあきれる(´・_・`)
・ こんな公園は気持ちよくないっす
・ これはひどいですね
・ この、たくさん映ってるのがミニリュウなんですね!
・ ため息しか出ない
・ もはや、何も言えねぇw
・ 酷いですね(ー ー;)
・ 楽しむことはいいことだけど、最低限のマナーだけは守ってほしーよねー

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。