【悲報】ポケモンの巣、乱獲で消滅!ピカチュウもミニリュウも表示されず

 

ポケモン人気で各地の公園でポケモンをやる姿が数多く目撃されております。と同時に「ここにレアなポケモンがでる!」という情報が拡散し、一気に人が集まりレアなポケモンを乱獲する姿が目撃されております。レアなポケモンが簡単にゲットしてしまうことはゲーム性を著しく崩してしまうので運営としてはやりたくないはずです。

さてそんな中、あのレアで人気の高い「ピカチュウ」「ミニリュウ」ですが、今まではPOKEVISIONなどのポケモン検索アプリで表示されておりました。ところが30日を境に何故か表示されなくなりました。表示されていないだけなのか、それとも乱獲によりポケモンがいなくなってしまったのか定かではないのですが、全国的にいなくなり代わりに普通のポケモンがいます。

ー本当にいないの?

実は昨日からちょっと様子が変わっていたのですが、とある公園に行ってみると多くの人がポケモンをやっておりました。しかし地図にはレアなポケモンは表示されず。

ただ2~3時間待っているとたまにレアなポケモンが出てきたりします。つまり検索アプリには表示されないポケモンが出てくることもあるようです。

以前は御苑もピカチュウの巣でしたが

 

現在は消滅。

ここから推測されることは、サードパーティ製のポケモン検索アプリが何らかの影響で「レアポケモン」を表示できなくなった。と考えられる。

しかし、通常であれば運営側がそもそも検索アプリ自体いかがなものかと摘発したいところですが、そこを逆手に取り、レアなポケモン・巣は表示させないという手を使い、ポケモンGO全体の面白みを向上させているのかもしれません。

(秒刊ライター:ユカワ)

7 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

アプリに表示されないのはその箇所の情報量が多すぎるため全て表示できていないだけかと

秒刊名無しさんでー

乱獲で消滅するならソースをちゃんと載せようね、そうしないとデマになりますよ管理人さん

秒刊名無しさんでー

浅すぎる。もうちょいIngressのこととか勉強してから書いて
pv稼げてよかったね

秒刊名無しさんでー

ΩΩΩ<な、なんだってー! …全国のポケモン配置が変わって別の巣になったのを乱獲で消滅とかw 情弱がニュースブログ運営するとか救えないな

秒刊名無しさんでー

自治体からの苦情で削除されたんだよなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。