35

この時期恐ろしいのは、台風、そして集中豪雨、それに伴う大雨。しかしそれは市街地だけのもの、山間地域に行くとそれにプラスされ「土石流」なる災害が発生する。山なんだから、それぐらい察知して危なくなったらどこかに逃げればいいのでは?と思うのかもしれませんが、こちらの映像を見るとそういう状況ではない。


01

土石流というと、なんとなく泥水が流れてくる・・・なんてイメージが有りますよね。でも実際にはそんなレベルの話ではありません。泥水ではなく「山肌」が転がってくるといったほうが正しいのかもしれません。それほどスケールが違う。こちらはスイスのイルホルン。上流からなんといま土石流が流れてくるという状況。

なんとこの瞬間をカメラマンは現場でスタンバって撮影したということだ。それほど珍しい現象なのだ。


02
03
04



https://youtu.be/lHjvSHtsITg

自然のチカラに我々は改めて無力だとい感じますね。それとともに土石流が発生した際は、もう逃げ道がないことがこれでわかりましたね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3715749/Don-t-skiing-Amazing-moment-enormous-MUD-SLIDE-caught-camera-Swiss-Alps.html

(秒刊ライター:たまちゃん)