【悲報】ポケモンGOアップデート「データ消えた!」「POKEVISION」アク禁か!?

 

ポケモンGOが日本でリリースされ、早くも一週間が経過しようとしておりますが、色々と不具合が起きているようです。もちろん根本的な動作に関わる不具合ではなく、プレイが快適にならない程度のものですが、今回のアップデートによりそれが改善・・・されるどころか逆に改悪されているのではないかと話題です。

今回のアップデートで細かい調整が行われ、以前うまく表示されていなかった地図の道路が治っている。しかし逆に色々減っている機能もあり、たとえばポケモンが近くにいると「あしあと」のマークでその近さがわかったものだが、最近の不具合により今回そもそもその機能がなくなった。またバッテリーセーバーは、復帰時に動作しなくなるなどの問題もありこちらも機能が使えなくなっている。



良い点は、アバターを途中で変更できるようになったので、色々服装をや性別を変更して遊べるようになったのはウレシイ。


ただもっと怖いのは「データが消えた」という方だ。
消えたというよりもログイン時にアカウント情報が記憶されていないだけのような状況に感じるがはたしてそれをちゃんと毎回覚えているだろうか。

更にバージョンアップに伴い、あのポケモン探索アプリ系が全滅

 

POKEVISIONやPOKEWHEREは、ポケモンが非表示に。
まさかのアク禁のようです。

とは言え別の方法でまたぶっこ抜くのでしょうからイタチごっこになるのでしょうね。

ーネットの反応

・ ポケモンGO、アップデートするとバッテリーセーバー機能消えるね
・ みんなポケモンGOアップデートせんほうがいいで! データ消えるみたいやから笑 俺消えた笑
・ およ、ポケモンGOアップデートされてんねんな 足跡表示とか消えるんやね
・ ポケモンGOアップデートで足跡機能消えるww
・ ポケモンGO アップデートせんがええよ データ消えるらしいよ
・ ポケモンgoアップデートしたらデータ消えるとか怖
・ ポケモンGOアップデートしたらデータ消えるってこれマジ?
・ え、ポケモンGOアップデートしたらデータ消えるん……??
・ ポケモンGOアップデートによりデータ消える人出てるみたいだけど大丈夫かしらね
・ グラフィックも少し変わった気がする
・ おお!!ポケモンGOアップデートしたら道が元に戻った
・ ポケモンGOアップデートして色々調整してきたな。やたら固まるの直ったかしら…
・ おい! ポケモンgoアップデートしたら バッテリーセーバー消えたぞ!
・ ポケモンGOアップデートしたら初期化されててめちゃ焦った
・ ポケモンGO アップデートしたら垢消えたんだけど

(秒刊ライター:ユカワ)

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

もういいようにりようしていたこうやってしょうがいしゃにいいようにおもちゃにしてようするにぺっとにしたかっただけにしてかなりくだらないようにしたほかならないにのにくどかせていたげんちめでぃあいいかげんかわいこぶるのやめたにしたあやなみにきいてわかった

秒刊名無し

アップデートしたらデータ消失したわ。
アプリ再インストールして、キチンとアカウントも確認して再ログインしても最初から。完全にデータ吹っ飛んでますやん。

秒刊名無しさんでー

再ログインの際に別アカウントでログインしてしまった人の早とちりだけかと思いきや、本当に消えてしまった人もいるんですね。
田舎過ぎてそもそもマトモに遊べないから消えたところで問題ないけど、頑張った人は可哀想。

秒刊名無しさんでー

ざまあwww
よくこんな糞ゲーやってられるな

秒刊名無しさんでー

ユーザーのアカウント勘違い、みたいな記事しか出て来ないけど、アカウントは一度も間違えてないのにどの方法を試しても全く復旧しない件
ユーザーが間違ってることにしたいのだろうか…正しい情報を出して欲しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。