【川崎ヤバイ】集中豪雨により「アマゾン川」→「虹が出て綺麗」と話題に

 

これから秋にかけて台風と集中豪雨に見舞われるようになります。それとともに、多くの被害がまちなかに発生し、交通機関は乱れるという状況に陥ります。そうなってくると、頻繁にツイッターで多くの被害状況がまるでNHKの生中継のように入ってくるわけですが、ある意味テレビより生々しい状況が伝えられます。


川崎市は今朝方集中豪雨に見舞われていたようです。多くの方がツイッターでこの状況をアップし、水が溢れたり、マンホールから水が吹き出すなどの状況を逐次アップしておりました。このような光景はもはや毎年この時期の「風物詩」となってしまったわけです。

しかし、この集中豪雨というものは長い時間あるわけではなく、一定時間たつと・・・


綺麗な虹に見舞われているようです。決して大雨だからといって、パニックになることなくまずは見の安全の確保、そして正しい情報を手に入れることを心がけたいですね。

―ネットの反応

・ 川崎のつぎは案の定やってきたゲリラ豪雨と友人
・ 川崎そんなに豪雨だったの・・・
・ 川崎が朝のゲリラ豪雨で通行止めとかあったんじゃないですかね?
・ 川崎駅前がアマゾン川になった日.
・ 今日川崎下痢豪雨すごかったのか
・ 川崎ずっとゲリラ豪雨ってるんじゃないかってくらい真っ赤
・ 川崎のほうやばかったらしいね
・ そんなことより川崎が豪雨すぎるんですけど霧がかってるよ
・ すげーコトになってんじゃん
・ こんなエラい事になってたとは
・ 水はけが悪いのか降水量がパないのか
・ なんか川崎市ゲリゲ豪雨見たいけど私ん地近くは平気でしたぁ🙄
・ あら、 これ見ると まだ鶴見川崎あたりは 豪雨なん
・ 午前6時の川崎、豪雨。横浜の我が家地方は、降ってないのに
・ これはひどい

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。