dd9750d5
今年もコミケの季節となりまして、本日12日から14日まで東京ビッグサイトで行われております。決して天候に恵まれているという状況ではないのかもしれませんが、雨も降る様子もなくまずまずと言った状況なのかもしれません。そんな中、天候といえばあの雲がどうなるのかが気になるところです。果たして今年も観測されるのか。


komike

ーコミケ雲とは


コミケ雲とは、会場内に突如現れる霧のようなものである。来場者の息や汗が会場のエアコンなどで冷やされ、上空に発生するもやである。つまり汗が蒸発し冷やされた雲であり、いわゆる汗雲ということである。これが雲のままであればいいが、そのうち「コミケ雨」となって降ってくるのではないかと心配もされている。 

ちなみにコミケ雲は夏に毎回観測されている風物詩である。

都市伝説の『コミケ雲』が会場で観測「これが伝説の…」と話題に

http://www.yukawanet.com/archives/4514668.html 



ちなみに、昨日から徹夜組が長蛇の列を作っているという。東京の気温は32℃。猛暑日とはいえないが、アツいことには間違いない。エアコンもフル活用だろう。今年も間違いなく観測されるであろう。


ーネットの反応

・ 館内 今日のコミケ雲は無理 その代わり涼しい
・ って艦これ島が酷くてコミケ雲が発生したとき?
・ この夏はコミケ雲、コミケ霧が発生しませんよーにwww
・ コミケ雲一度見てみたいw
・ 最初にコミケ雲の話知ったときマジで怖かったwww 
・ 3年前は3日間コミケ雲できたからね・・・・・・・・・・(3日間いた人)
・ 何コミケ雲って…
・ そうか、、、 あの方角に見える積乱雲は。 コミケ雲か!
・ 千の風に 千の風になって この会場のコミケ雲になっています
・ コミケ雲って中にできるやつだよね?
・ コミケ雲って会場内に雨降らせたりしたら伝説になる
・ 今年もまたコミケ雲ができるのか
・ 今年はコミケ雲できるのかな……?
・ コミケ雲を吸ったら一瞬で全身に毒が回って死ぬってべるにきが言ってた
・ 今日からコミケなんだね 噂のコミケ雲は浮かぶのかな!?

(秒刊ライター:Take)