01

みなさん、新生物と聞くと何を想像されますでしょうか。カエルやヘビなど割りと一般的によく見かける生物の新種なのかな?と思うのかもしれませんが、実は我々が全く見たこともないとんでもない生物がこの世にまだまだいることをご存知でしょうか。ということでこちらの生物?がその新生物だということですが、どう見ても・・・。

02

さてこちらが今回発見された新生物。いやいやこれ「野球ボール」でしょう。どうみても腐った野球ボールか何かだろう・・・と思うのかもしれませんが、実際はそうではないのです。この生物は「イングランド南西端」にあるコーンウォールという地域で発見されたもののようですが、ボールではないとするとあまりに不気味すぎます

01

ボールに例えると縫い目が破けたしょはさしずめ「口」なのでしょうか。ああ恐ろしい。

さて海洋専門家によりますとこれは「ウニの仲間」で海のポテトと呼ばれているそうです。いやいやポテトと言うよりどう見ても野球ボールでしょうが、と言いたいところですが、他の種類はポテトに見えるんでしょうね。

03

それにしても海の生物はどうしてこう、不気味なのでしょうか。

マリアナ海溝に住む「新種のクラゲ」のヴィジュアルがヤバすぎる
http://www.yukawanet.com/archives/5043823.html

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3747522/Holidaymakers-left-baffled-stumbling-ball-shaped-orbs-washing-beaches-coast-Devon-Cornwall.html

(秒刊ライター:たまちゃん)