【ギャグかよ!】リオ閉会で安倍首相「マリオ」の姿で登場!リオだからマリオって静粛に!

 

リオオリンピックもあっという間に閉会式を迎えました。史上最多のメダル数ということで、次の東京オリンピックを控える我ら日本としても素晴らしいアピールにつながったのではないでしょうか。しかしそんな閉会式でとんでもないアピールをしている方がおりました。それは我らの首相「安倍首相」ということです。

閉会式にドカンのなかから「ズンズンズン」と登場したのはマリオ・・・ではなく「安倍首相」たしかに日本といえばメジャーなキャラクターがあまりいませんが、今流行のポケモンつながりで「ピカチュウ」といきたいところですが、スポンサーとの問題もあるので、世界的にメジャーな「マリオ」?いやこれはリオとマリオをかけているのではないか・・・という憶測も。いずれにせよ任天堂押しにいちゃもんをつけられそうですがネットでは大好評のようです。

ちなみに謎の赤い玉を持っております。
赤い玉といえば・・・

 

いやいや、おそらく日の丸を意識した玉でしょう。おそらくね。

アルソックCMで吉田沙保里は「自力で張り付いていた」と噂→本当でした。
../archives/5093078.html

ーネットの反応

・ 東京から謎の土管で移動
・ リオオリンピックもあっという間に閉会式を迎えました。
・ 一国の首相がオリンピック閉会式の壇上で1ゲームのキャラクターに扮するってすごいことだ
・ 『総理のスケジュール』見たけど「マリオ」とは書いてなかった。
・ 安倍マリオてwwwwww
・ 安倍さん、マリオ姿で土管からで、 閉会式の会場が ドッカーーン
・ 安倍マリオ面白かった
・ 阿部マリオで程々にワロタ
・ マリオおじさんwww
・ アヴェマリアならぬ 安倍マリオだな。
・ スーパーマリオの世界の認知度は凄いなあ
・ 安倍さんマリオに似てなかったら、何のキャラクターになったんだろう安倍サンとマリオは以外だった
・ 総理のマリオもよかったよw
 ・ アイドルじゃなくてドラえもんとかが出てきたのは凄く良い演出だと思う 安倍マリオも良さある
 ・ 電通は上手いね。

(秒刊ライター:Take) 

10 COMMENTS

秒刊名無し

>>たしかに日本といえばメジャーなキャラクターがあまりいませんが
????
どこの世界の話をしてるんだ??

秒刊名無しさんでー

キャラクター大国だろうが。
何を言っているのか。

秒刊名無し

鉄工所にある門型クレーンを2台使えばバス一両出来るな。

秒刊名無し

ドラえもんも絡んでいるのなら、どこでもドアの方を普通使うだろが

秒刊名無しさんでー

記事タイトルといいセンスねえな

秒刊名無しさんでー

きゃりーとかいう飾りを使わずナカタヤスタカの才能を使う有能。光ってもないダンスしてる奴らは見え辛くてもっと工夫すればよかったと思うが。

秒刊名無しさんでー

どこでもドアやタケコプターじゃなく、土管繋り、マリオコインがメダル?とかリオだからマリオナイスアイデア、土管のなかから、スカイツリーも出ていたな。穴開けたから台風上陸か、いい思い出になりそうだ。安倍さん小池さん日本がピンチですぞ。来月の新仮面ライダーゲームネタ続くのかな?

秒刊名無しさんでー

マリオ→ リオ
キティーちゃん→サンリオ
パックマン→
ドラえもん→
誰か埋めてw

秒刊名無しさんでー

最近takeがたまちゃん化してきてる
感染性の障害なの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。