26

サライの歌が流れると今年の夏も終わったなと感じるわけですが、夏が終わっても暑さは続きまして何らへんてつもないような残暑が続きます。夏の終わりといえば毎年恒例、日テレの24時間テレビが有りますが、こちらも恒例となりました24時間マラソン、今年も24時間追跡するという追跡班の活動があるようです。

24時間テレビマラソンは、チャリティーのために番組で24時間マラソンを走り切るという企画。あまりに過酷なため、途中で休憩を入れたり、歩いたりと最後まで走り切ることができるかという心配を仰ぎながら、番組のため、チャリティーのため走るのです。そしてそのランナーを監視するのが追跡班。番組とは全く関係ないが、いつしかランナーの後を追っかける名物的な存在となった。


ー不正はないのか

チャリティーランナーの不正はないのか。追跡班は実はそこからはじまっており、現時点では何か怪しげな行動を撮ったり「ワープ」を使っているとの報告はない。

ただし、ビートたけしは昔「インチキだ」と言っていた。



ースタート地点とコースは?

27


スタート地点は奥多摩中学校のようです。
直線距離で66キロですが途中休憩地点などを経由したり迂回ルートなどで距離を稼ぎ100キロにするようです。

コースやスタート地点は毎回公開されておりませんが、特定班によりすぐ特定されます。


24時間テレビマラソン追跡班が今年もスタート地点から追跡実況

http://www.yukawanet.com/archives/4925830.html


追跡班のSNS等
https://twitter.com/S_hamu24/status/506047758671675393
http://tetsuroui.blogspot.jp/
http://www39.atwiki.jp/24marason/

(秒刊ライター:Take)