写真 2016-09-06 23 08 39

W杯アジア最終予選で日本はアウェイでタイと対戦。UAEに敗戦した前回の失点を踏まえると、この試合に負ければW杯に出場することがより一層難しくなる。ここで何としてでも勝点3を手に入れ、W杯出場の切符を手にしておかなければ、連続出場してきた日本のサッカー界を強く牽引することができないはずだ。

ー現在の状況

開戦でUAEと対戦した日本は、なんとあろうことか敗戦を期した。その結果、次のタイの戦いでもし負けてしまえばより一層厳しい。アウェイで対戦となった日本は「白」のユニフォームで挑んだ。

前半18分で早速原口がゴール!そのまま後半を折り返す。
後半31分浅野が追加点で2点目!

そして日本は勝点3を手にした。これにより、サウジアラビア勝点6,オーストラリア 、アラブ首長国連邦(UAE)ともに勝点3と並んだことになる。まだまだどこが通過するかはわからない。

<B組>

UAE、タイ、イラク、 オーストラリア、サウジアラビア

ーネットの反応
・ え、勝ったけどこれW杯出れるん
・ こんなチームのままならワールドカップに出るのは辞退すべきレベル
・ おめでとう
・ ワールドカップサッカー観てたけど、すっきりしない試合だねぇ。
・ 勝ってしまったことで、日本のワールドカップが不可能なことが煙に隠れてしまう
・ 相変わらずの後半の甘さがねぇ
・ しかし次もルヴァン杯とW杯予選が被るのか・・・この日程なんとかならんのか
・ W杯の最終予選に負けて数日後の試合だと、こんなもんか。
・ この程度で満足してるようじゃW杯なんて無理ですから
・ こんな弱いチームがワールドカップのラインナップにツラを並べちゃって良いのかとすら思える。
・ やっぱ遠藤いるやろ みっともないゲームやわW杯なんかでやんでええ。
・ はぁー。良かった。ほんま勝ってよかった。W杯出場できますように!!!!
・ このチームじゃ1勝も出来ないわ
・ ワールドカップ出れるのだろうか。。
・ こんなんでW杯でれるのかよ

(秒刊ライター:Take)