【子供か!】700℃の灼熱溶岩に「小便」をかけたらどうなるか→衝撃的結果に

子供の頃いろいろな疑問がありましたね。溶けた鉄の中に落ちると、ターミネータ-2のように沈んでいくのか、ブラックホールの中に落ちていくとどうなっていくのか。など、大人でも答えられない科学の疑問がたくさんあるわけですが、こちらもそのうちの一つではないでしょうか。とはいえ、なんとなくわかりそうではありますが。


さてこちらは燃えたぎる灼熱の溶岩の中に、小便をかけたらどうなるかというものです。どうなるか、と言われても瞬時に蒸発するだろうと思うのかもしれませんが、まずはご覧いただきたい。

するとおどろくことに、瞬時に蒸発 するのはいいが、溶岩の方も若干温度が下がるのか黒っぽく個体化していくのがわかる。つまり「小便」により溶岩は固まるのだ

 

効いてる効いてると言った感じではありますが、この動画の面白みは、普段疑問には思うが、なかなか実験できないことを、よくぞやってくれたというところではないでしょうか。

最後は残念ながら燃料切れで終わりますが・・・

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

熱くて近づけないしただの蒸発じゃなくて高熱の水蒸気だから小便は無理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。