【超ダサい】恥ずかしすぎる駅名ランキングが発表される。第1位は・・・

PAK96_nensyuhikuibiz20131223_TP_V

自宅の最寄り駅の名前に注目したことはありますか?毎日目にしているものだから違和感はないけれど、他の人が見たら実はダサい駅名だったという事も。関東の駅名で超ダサい駅名のランキングが発表されたのでご紹介していきましょう。

sekisetu140208048196_TP_V

3位 「YRP野比駅」

神奈川県の「YRP野比駅」が3位にランクインです。
以前は「野比駅」でした。野比というと野比のび太を思い出してしまいます。
1998年に横須賀リサーチパークが開業されたのち、駅名も改称しました。

2位 「たまプラーザ駅」
神奈川県のたまプラーザ駅が2位を獲得です。
漢字で表すと多摩広場。
当時の当時の東京急行電鉄社長が、シンボル的存在になるような駅名を!という事で命名しましたが、残念ながらダサい駅名認定されてしまいましたね。

1位 「柏たなか駅」
千葉県の「柏たなか駅」が1位でした。
柏もたなかも苗字っぽいですよね。
柏が漢字なのだから、田中も漢字にしたらいいのにって思いました。

個人的には、5位の「おもちゃのまち駅」はダサいというより、超かわいいと思います。 

1位 柏たなか駅(千葉県)
2位 たまプラーザ駅 (神奈川県)
3位 YRP野比駅(神奈川県)
4位 中学校駅 (千葉県)
5位 おもちゃのまち駅 (栃木県)
6位 尻手駅 (神奈川県)
7位 整備場駅 (東京都)
8位 都筑ふれあいの丘駅 (神奈川県)
9位 流山セントラルパーク駅 (千葉県)
10位 テレコムセンター駅 (東京都)
掲載元 http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/YOamf-eFGBiA/

(秒刊ライター:マギー) 

6 COMMENTS

秒刊名無し

意味が分からん
ダサいの基準も全く共感できん

秒刊名無しさんでー

関東圏の駅しか調べてないようなランキングの方が恥ずかしい。

秒刊名無しさんでー

こんなゴミみたいな記事書いて稼ぐ金で生きてて楽しいか?

秒刊名無しさんでー

恥ずかし過ぎる駅って何?
人が好きで住んでる場所が恥ずかし過ぎるとは何?
誰が書いた?会いに行くから目の前で言ってみろよ。
書いたヤツに伝えろよ。
お前はかわいそう過ぎるくらいクソみたいなヤツなんだろうな。バカにする事しか出来ないかわいそうなヤツなんだろうな。そんなお前は相当かわいそうな人生なんだろうな。
いいか伝えろよ?会いに行くから伝えろよ?

秒刊名無しさんでー

たまプラは岡本太郎じゃなかったっけと思ってググッたらガセだったのか…。
でも何かで見たような気がするなぁ。著書を読み返してみようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。