【乗りたい】遠心力で回る不思議な遊具が面白そうだと海外で話題に!

日本には公園に行くと様々な遊具があり魅力的ではありますが、いかんせん子供のものという意識が強く、大人が利用できるようなものではありません。滑り台も子供のために・・・ということで一緒に滑るわけですが、意外に楽しいので楽しんでしまいたいわけですが、こちらはなんとも楽しそうな遊具です。


https://youtu.be/INr6Ad6JOEA

こちらはモントリオールにある、謎の円盤上の遊具。遠心力で回るというシンプルなものですが、若干高低差がついており、そのまま直立しているだけではバランスは取れないという難しいものだ。オヤジが陽気に乗っているわけですが、最後は残念ながら弾かれてしまいます。大人でもこれほどバランスを保つのが難しいので、子供ならなおさら難しいでしょう。

 

最後は弾かれてしまっております。こんなのが日本にもあればいいのですが、なかなかこれはある意味危険な乗り物で、怪我の恐れもあるわけで導入は難しそうですね

大人の公園なんてものがあれば自己責任でやるみたいなスタンスもありますが。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3824707/Father-Montreal-Canada-flung-children-s-ride-daughters-giggle.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

浜松市の竜南緑地公園に似たような遊具がありますよ。
探偵ナイトスクープでも取り上げられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。