【ヤバすぎ】ダイエットのためにシリアルを食べている意識高い系女子→実は砂糖の量が・・・!

朝食はシリアルでササっと済ませてしまう方も多くなってきていると思います。フルグラダイエットなるものもネット上に溢れているので、ダイエットのためにご飯ではなくシリアルをあえて食べている意識の高い女性の方もいると思います。しかし、シリアルに含まれる砂糖の量がとんでもないことがわかりました。

 

子供にも大人気なケロッグのココくんチョコクリスピーです。

1回に80g食べるとした場合、13gの砂糖を食べていることになります。
小さなチョコクロワッサンを食べるよりも、多くの砂糖を接種しています。

 

タイガーのキャラクターが印象的な、ケロッグのフロスティです。
チョコレートではないので、それほど砂糖は多くないだろうと思いますが、11gも含まれています。

 

ケロッグのkraveチョコレートです。
チョコレートが含まれているのでやっぱりというべきか、食べた量の半分は砂糖であると考えて差し支えありません。

 

Weetabixのクリスピーミニミニフルーツとナッツです。
ドライフルーツが含まれていて健康的そうですね。
しかし、13gも砂糖が含まれています。

 

ケロッグのフルーツ 'N' FIBREです。
フルーツが前面に押し出されており、朝からフルーツを食べたい意識高い系女子が食べそうなシリアルですね。
しかし、チョコクリスピーと同じくらいの砂糖の量が含まれています。

朝は時間短縮のために朝食に時間をかけず、シリアルにしているという方も多いと思います。

適度にシリアルを取り入れるのはいいと思いますが、日本人ならやはり朝は和食を取り入れたいものですね。

掲載元 http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-3815313/The-breakfast-cereals-contain-twice-sugar-pain-au-chocolate-pastry.html

(秒刊ライター:マギー)

 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

シリアルを開発したケロッグ兄弟は、砂糖を入れる入れないで喧嘩別れしたらしいからね。
と言っても砂糖が悪いわけじゃないのだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。