【悲報】アップルペイ始まるもシステム障害でモバイルSuicaが使えずダウン!

 

待望のモバイルSuicaがiPhoneで始まり本日から、Suicaカードを持たなくても良くなった!と思っている方も多いハズ。しかし、これあまりにも待望しすぎてとんでもない問題が起きているようです。もちろん、それは良いことではありますが、本来のようなスムーズな通過と言うものができないというのは残念ですね。

問題の障害はモバイルSuicaとよばれるもので、チャージなどの機能がつかえなくなっているとのことだ。これはハッキング等ではなく、単純にアクセス集中によるもので、サーバ側が本日から始まることを予測し、ある程度キャパを確保していたはずだがそれ以上のアクセスが来たため捌ききれな買ったことによるものだと思われる。


ネットでははじまったのに使えない!地獄だ!と嘆くユーザも。やはりサービス開始時は大きなトラブルが発生しやすい。

ある程度落ち着いてから利用するのが良さそうだ。

ーネットの反応

・ モバイルSuicaを使い慣れた人には使い勝手が決していいとは言えない。
・ モバイルSuica鯖いつ復旧するのん
・ モバイルSuica使ってる方 今、システム障害で チャージができなくなってるそうなので、 注意してください。
・ モバイルSuicaで障害か。。たしかにチャージ出来ない。
・ 私はモバイルSuicaは使っていないから関係ないけど。大変だろうな。
・ モバイルSuica死んでたのはそういうことなのね...
・ あいぽんユーザはどんだけモバイルSuicaに飢えていたのですか
・ 初日の混乱は想定内だろうとはいえ
・ あ、さっき試しにやったらモバイルSuicaのチャージできた。
・ 前のスマホ充電したら使えるのかな?
・ iPhone7に対応したので朝イチで設定。問題なく設定できたけれど、アクセス集中で障害起きてるみたいね
・ AndroidのモバイルSuicaもだめになってんのかよ
・ 犯人の1人は僕ですすいません
・ モバイルSuica自体に障害出てるのか
・ なんか情報漏れとか起きなければいいね。

(秒刊ライター:Take) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

全米インターネットの半分が不能になったときより日本独自規格の電子マネー遅滞の方が、為替は大きく動いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。