【なごむ】2匹の猫がミルクを奪い合った結果→ネコなのに気を使いあう。

ネコという生き物は見ているだけで何だか癒やされますが、彼らはもしかしたら人間をうまく利用して、可愛がられることで生き延びるという、全く新しい種の保存法方を学んでいるのかもしれませんね。ある意味それはお互いWin-Winの関係でもあるのでそれはそれで良いわけですが、こちらの猫同士はみているだけで和みます。


https://youtu.be/EqKC2Yws5qg

こちらネットで話題となっている2匹の猫。お互い強大なのかよくわからないが、順番にミルクを飲み合う。しかし、さあ自分の番だ!というときに前足でミルクの皿を近くに寄せる。まるで人間のようなやり方ではあるが、なかなか賢い&あざとい。お互いミルクを奪い合うというなんとも面白いようなマヌケなような構図に・・・。

そして

https://youtu.be/L1K8MuMk_Pg

なんと、2匹の猫はその後、ミルクを奪い合うのではなく、分け与え合うという衝撃的な「きづかい」に発展。ネコにもお互いを気遣い合うという心温まる行動があるというのには驚きです。もちろん自然界では、自分が生きるのに精一杯なのでこんなことはないでしょうけど。

掲載元

https://www.facebook.com/dailybuzzvideos/videos/139628403172176/

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

巻き戻してないなら
俺は世の中を好きになれる

秒刊名無し

ツイッターのとこに「途中から逆再生」って書いてありますけどね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。