【感銘】真っ黒な肌をもつ女性、輝きを放つ人気モデルへ!差別を乗り越えた彼女が語る言葉が深いと話題に

 

彼女の名前はKhoudia Diop。この特別に黒い肌を生まれ持った彼女は、幼い頃からかわかられたり、いじめられたりしてきました。でも、決して負けなかった。彼女は今、モデルとして大活躍!逆境を乗り越え、きらきら輝く彼女が今語る言葉には、重みがありました。


特別に黒い肌。この肌のせいで、「Darky」「夜の娘」などと呼ばれかわかわれてきた彼女。

 

辛くなかったわけがありません。

しかし、負けなかった。彼女は、「憎しみ」を乗り越える方法を身に着けたのです。

自分自身を愛するようにしたわ。毎日もっと、もっと。私をからかう人なんて、気に留めないことにしたのよ。そうしていたら、からかう人も減っていったわ。

彼女は15歳からモデルとして活動するように。

Victory JonesとTori Elizabethのキャンペーン、The Colored Girl:Rebirthによって一躍有名となったKhoudia。

しかし彼女が目指すのは、ただのモデルではありません。

 

 

私がモデルとして人気を得ることで、私と同じように肌の色で苦しみ悩んでいる人々を勇気づけたい。そのままでいいんだって。自分自身を受け入れるんだって。人と違うことは、素晴らしいことなのよ。からかわれることじゃない。

特にモデル業界では、黒い肌を持っているとマイナスに働くことも多いそう。

それについてどう思うか、という質問に対して彼女はこう答えます。

 

ファッション業界の人はどうしても、白い肌が美しさの象徴だと思うみたい。でもそれって悲しいし、違うと思うわ。美しさには規則なんてないのよ女性はそれぞれがそれぞれの美しさをもっているのだと思う。

モデルとしてますます活躍する彼女。23000人のフォロワーを誇るほどの人気っぷりです。

凛とした彼女の生き方から、美しさが生み出されているのではないでしょうか。

掲載元: http://www.stylebook.de/beauty/model-khoudia-diop-auf-instagram-gefeiert_1-826508.html

(秒刊ライター:はる)

8 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

様々な美しさがあってよいと思う。どんどん活躍してほしい。

秒刊名無しさんでー

動物でもアルビノよりメラニズムの方が綺麗なのにどうして人間では出てこないのか不思議に思ってたわ
やっぱ肌とかもすごい綺麗に見える

秒刊名無しさんでー

KISSのブラック ダイアモンド聴きたくなった。
ご活躍を祈ってます。

秒刊名無しさんでー

うーん誰かに似てる。肌の色は逆に光沢放ってて綺麗に見える

秒刊名無しさんでー

1枚目は黒真珠みたいだな…ライトの反射のせいかな?
2枚目は…なんかこんな色の肌にしたCMかなんかあったよな…って感じ
別におかしくないと思うけどね~
人種によってはこの色の肌が普通とかじゃないの?

秒刊名無しさんでー

美人だからだろ。美人に白も黒もねーわ。
そりゃ黒人で損する事はあるんだろうけど、ブスで損する方がはるかに過酷だわ。

秒刊名無しさんでー

何か特殊能力使えそうだね、アフリカ系の人って肌の老化がゆっくりだからね。一長一短だろうねもう少ししたらこの人を馬鹿にした人はスキンケアにいくら気を使ってもとても敵わなくなるよ。

秒刊名無しさんでー

この人の肌はブラックダイヤみたいで綺麗だ。
美しさって結局、色じゃなくて質感と造作だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。