【衝撃の事実】ヤギは下しか歯がない!トトロのヤギは間違い

 

となりのトトロといえば、独特な個性を持ったあの婆さんと、そして恐ろしいほどリアルに描かれた動物たちの生き様ですが、当時あの「穏やか」なアニメがまさかあのようなシリアスな展開になっていくなどとは想像していなかったはずです。それを支えるのがやはり登場してくる動物や不思議生物ですが間違いがあるようです。


昨日放送されたとなりのトトロ、30年近くも前に放映されたあのジブリのアニメは今も色褪せることなく、多くのファンを魅了しておりますが、その中でちょっとした「違和感」を抱くユーザが居るようです。ツイッターのとある「ヤギ好き」投稿者によると、アニメ内に出てくる「ヤギ」には歯が上下生えているが、実際は生えないのだということです。

ということで、実際に調べたところ

 

写真:flickr
ちびめぇ

確かに上下に生えないようですね。
製作者側の意図なのかそれともミスなのかその辺はよくわかりませんが、たしかにこのシーンのヤギは怖さが強調されておりますね。

ーネットの反応

・ なんと!上顎の歯がないんですか、それは知らなかった。。。すみません。
・ え?ヤギは下の顎しか歯ないん?
・ そういえばヤギの歯は下顎しか生えてないんだよなー
・ メイちゃんから見た視点で歯が生えてるように見えてしまったということでどうか平らに・・・!
・ ヤギのシーンが一番怖かったですね
・ 歯なんてなくてもヤギは怖いというか普通に突進してきたら痛てぇ
・ 迫力は減りますね..w
・ 上の歯がないと草とか食べにくくないですか。
・ 歯がないかわりに上顎めっちゃ硬いんですっけ?
・ 上顎には硬い歯茎が付いてて、歯と歯茎で草を切って食べるよ。
・ ヤギとかアルパカもそうなんですが下顎にしか歯が生えてないので
・ トトロの歯のある山羊は、初号機に似てるなw
・ トトロのヤギの歯の話、ないのは上顎の切歯なのに上顎に歯がないと言われててもやもやする
・ 前歯を生やした案件を検証するために前歯を消してみた ん
・ これは知らんかった。

(秒刊ライター:Take)

6 COMMENTS

秒刊名無し

嘘つき・・ドングリをやると音を立てて食うわ!!

秒刊名無し

あともう一歩根性だして上のハグキがむき出しの写真を探して欲しかっためぇ。

秒刊名無しさんでー

牛も上顎に歯ないよ。前歯だけど。

秒刊名無しさんでー

なんか、納得の行く絵を描きたくて海外までロケハン行ったりする割にはつまんないとこ見逃してたもんだよね。
まあ、ヤギが身近にいなけりゃ普通に上下歯があるもんだと思い込むのも仕方ない話だけど。

秒刊名無しさんでー

歯は無いけど歯茎がメチャクチャ硬くて、まるで歯のようだから実質的には同じやろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。