【衝撃映像】博多駅前のライブ中継が「ヤシオリ作戦」みたいだと話題に

本日衝撃的なニュースが日本を駆け巡りました。博多駅前で大きな陥没が発生。巨大な穴がみるみる広がっていくという映画さながらの恐ろしい事件でした。幸いなのはこの事件による犠牲者は出なかったということですが、現在復旧作業が行われております。その復旧作業があまりにもあの映画のワンシーンのようだということです。


ーライブ中継


こちらは現在の博多の様子をライブ中継しているものです。NHKで公開されているようですが、当然リアルタイムで工事の様子を確認できます。そもそもそれを見る必要があるのか、という疑問はありますが、それをあえてそこを行くかという、NHKの試みがウレシイ。もちろん、進捗が気にならないわけでもないが、リアルタイムで見るまでもないですね。

博多駅前で道路陥没 ライブ映像
http://www3.nhk.or.jp/news/realtime-3/

ネットではこの状況がシンゴジラの「ヤシオリ作戦」のようだと作業員の気迫ぶりをたたえているようです。

ーネットの反応

・ ヤシオリ作戦が緊張感のわりにゆっくりとしか進まなくてしかも遠巻きに見ると地味な作戦なんだろうな
・ 博多の復旧、ミキサー車で数百台必要とか、心からヤシオリ作戦……
・ ヤシオリ作戦は夜通し続くのね。
・ すげえ…NHKライブ映像で博多駅前陥没現場の定点カメラ映像流れてるけど、本当にヤシオリ作戦だ…!
・ 本気でヤシオリ作戦になってきた
・ ヤシオリ作戦や
・ ニュース見てたらまじヤシオリ作戦
・ もうめんどくさいからヤシオリ作戦でいいでしょ!
・ ヤシオリ作戦感満載やった…
・ ミキサー車が入れ替わりで充填剤絶やさないようにしててまじでヤシオリ作戦感ある
・ ヤシオリ作戦やん
・ ヤシオリ作戦・・・
・ ヤシオリ作戦ってなに? しんごじら? みてないからわかんない。
・ 博多で現実のヤシオリ作戦が。
・ 博多駅の件をヤシオリ作戦と言うの寒いだけだよ

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

何がヤシオリ作戦だよ
平和ボケもここまで来るとあっぱれだわ

秒刊名無しさんでー

ヤシオリ作戦がわからなかったから、調べたらシンゴジラなのね。
シンゴジラ見てない人にはさっぱりだわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。