【朗報】サンタクロース、実在した!今年のクリスマスはサンタに会えるぞ!

 

サンタクロースから何歳までクリスマスプレゼントを貰っていましたか?あなたは何歳までサンタクロースの存在を信じていたでしょうか?大人になると、サンタさんは本当はいなくてお父さんがサンタさんだったと知ることになります。しかし本当にサンタさんはいないのでしょうか?

 

フィンランドのロバニエミ市内の中心に位置する「サンタズホテルサンタクロース」では、サンタクロースの移動手段であるトナカイのそりがあります。
純白のトナカイもいて、訪れた観光客はまるでナルニア国の中に迷い込んだような錯覚に陥ります。

 

ロバニエミのサンタクロース村には、サンタクロースも住んでいます。
もちろんサンタさんと記念撮影もすることができます。
運がいいと、サンタクロースの奥さんにも会うことができますよ。
奥さんの衣装ももちろん赤と白をモチーフにしたファッションです。

 

クリスマスツリーで街中が彩られ、サンタさんに会うことができるなんてまるで絵本の中に入り込んだような印象を受けます。

 

また、天気に恵まれればオーロラを見る事も出来ます。
北の夜空を横切る緑と赤のオーロラは、まるで夜空を彩る巨大なクリスマスツリーのようにも見えます。

 

子供だけでなく、大人もサンタクロースとオーロラの不思議な魔力の虜になり満足すること間違いなしでしょう。
実際に、ホテルサンタクロースに訪れる観光客は、小さな子供連れの家族だけでなく、ビジネスマンや新婚旅行で訪れるカップルもいるほどです。
本物のサンタクロースに会いに、今年のクリスマスはフィンランドへ行ってみるのもいいかもしれませんね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/travel/article-3929948/We-ve-perfect-Christmas-Making-Yuletide-dreams-come-true-Lapland.html

(秒刊ライター:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。