06

昨日は29日ということで「肉の日」となりました。更に11月というタイミングも重なると「いいにくのひ」 ということで、いつもより良い肉を食べることが許される1年で最も罪深い日です。さらに美味しいビールということにもなればとんでもない贅沢になり日本のGDPもあがるでしょう。それを最も喜ぶ企業がこちら。

さてこちらはアサヒビールのツイート。いい肉の日ということで、特に誰に宛てたということでもないですが、不特定多数の方に「絵」のビールをプレゼント。まあ、心遣いと言うものなのかもしれませんが、それをなんと受け取ってしまったのが、全く別の企業である「エバラ食品」!いい肉の日ということで反応してしまったのでしょうか。
ビールを受け取る。

さらに「エバラ食品」にお返しということで今度は
タレ提供。

そして今度はアサヒビールが

タレ、受け取る。

なんともこれはも元々口裏合わせをしていたのかどうかはわかりませんが、意外な企業のコラボです。その影響でツイートも多く拡散している模様。

最近は、タニタ・シャープなど全く別の企業とのツイートコラボが話題となったりするわけですが、そういった突発的なゆるいコラボもまたネットの醍醐味であったりもします。そしてそれはいつどこで起こるのかはわからないのが面白さでもあるわけですね。


ーネットの反応

・ アサヒビールとエバラ焼肉のたれのコラボに笑った!
・ これは焼肉食べてビール飲むべきだった。
・ 最高ですね笑
・ 今度焼肉行こう!
・ 焼き肉にビール最高!
・ ビールに焼肉最高だ。
・ スーパードライ最高です。
・ 昨日エバラ、使ったど汁(^^)鍋の汁(^^)まだ酔っ払ってや寝起ぎ(^o^)
・ お見事でございました
・ エバラ食品 さん焼き肉のタレ使った焼き肉と アサヒスーパードライ!(^^)✨
・ アサヒビールさん、エバラ食品さん最高デス!オンシャのやりとりにほっこり
・ うまそう
・ 豪華なコラボ
・ 和むツイートをありがとうございます
・ 楽しいツイートありがと

(秒刊ライター:Take)