【早い!】さすが「日本交通!」ASKAのタクシー映像流出に速攻コメント!ネットで対応早いと好評

 

ASKA容疑者が昨日逮捕されましたが、その際奇妙な映像がテレビに流れておりました。それは、タクシーの内部のやり取りが一部テレビ局で放映されていたのです。一見、警視庁などが公開した映像のように感じるが実はそうではなく、ごく一部テレビ局のみが入手した完全にプライベートな映像であることが判明した。


さてどこのタクシー会社の映像がテレビ局に提供されたのか。それは定かではございません。この問題はプライバシー侵害と、タクシー業界の信頼を損なう問題など様々な問題がはらんでいるのです。もちろん、ASKA容疑者のおこした問題がある意味社会的制裁としての「私刑」と捉えることもできるのかもしれないが、その判断はあいまいです。

この問題に対し「日本交通」は一切関係のないことを釈明。また外部へ映像を公開するなどの行為は行っていないとあえて早急に対応。リアクションが早い!とネットで話題となっております。

つまりその他の何処かのタクシー会社が流出させたようです。

タクシーに乗ると内部の様子が場合によっては公開されてしまう。
そんな恐ろしい状況が今世間では物議をかもしております。

ーネットの反応

・ んん?日本交通って鳥取の方の日本交通とはいえ別企業なんか
・ 日本交通ってタクシー会社の中でもかなり"会社"らしい会社だよなー。
・ 有名人なので日本交通以外のタクシー乗るときは目出し帽にサングラスで乗らないといけない
・ 日本交通とか帝都自動車だったら、タクシーアプリを削除しなきゃならなかったからホッとした。
・ 東京無線か日本交通グループのタクシー位しか来ないからなぁ。
・ 先手必勝やなお見事!としか
・ お、さすが日本交通は動きが早い。というかタクシー業界にとってはいい迷惑だよなぁあれ。
・ 「うちはそういうことは致しません」とすぐにFBでコメントしてた日本交通のリアクションの早さよ。
・ さすが日本交通
・ 全国タクシーに移行しろというアナウンス
・ さすが日本交通
・ 日本交通じゃないのはわかってた。 もしやったら確実にドライバー首やど。
・ 日本交通対応早い。素晴らしい
・ 日本交通対応早いw
・ 日本交通は説明会行ったけど良かったぞ

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

タクシードライバーより

これウソです。
先月、日本交通の乗務員さんからドラレコの動画みせてもらいましたよ。
乗務員さんが個人的にやってるドライバー向けのセミナーでの話です。

秒刊名無しさんでー

何にしても犯罪者の捜査や摘発に役に立つ話ならどんどん公開すべきだろ。
いちいち文句言うヤツがボンクラ。

秒刊名無しさんでー

※2
お前がボンクラな訳で
犯罪捜査の為なら警察にだけ映像を出せばそれは捜査に協力する事であって
今回は先に民放テレビ局が勝手に流した事が問題になってんだよ
容疑者が乗ってた事は事実だか捜査協力でもなんでもない
プライバシー侵害の方が大きい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。