【悲報】流行語「保育園落ちた日本死ね」にネット「ないわ」の声多数

今年もそんな時期がやってきたのか、というのと同時にコレと今年の漢字が発表されるとそろそろ、年末の足音がやってきます。ついこの前発表されたと思いきやそれは1年前、なんとも時の経つのは早いものだ。ということで発表された流行語。「ちぇるちぇるランド」は入っておりませんでしたが意外なものがありました。

今年の流行語大賞は「神ってる」に決まったそうです。そこまで多用されていたのかどうかはよくわかりませんが、様々な事情や時代背景を反映しているものでしょう。しかしトップテンに意外なものが入っておりました。それは「保育園落ちた日本死ね」です。はてなブログに投稿されたこの匿名の書き込みは、後に大きな社会現象を巻き起こし国会に取り沙汰されることとなりました。

そしてこの発表に本人は・・・


ということです。
ネットでは「意味がわからない」「コレが選ばれちゃおしまいだ」など様々な物議をかもしております。はたして来年はどうなるのか。

ー流行語大賞

神ってる(★大賞)
聖地巡礼
トランプ現象
ゲス不倫
マイナス金利
盛り土
保育園落ちた日本死ね
ポケモンGO
(僕の)アモーレ
PPAP
引用元:ユーキャンより
http://singo.jiyu.co.jp/

ーネットの反応

・ 保育園落ちた日本死ね
・ 「保育園落ちた日本死ね」が入ってしまったならもう来年はしなくていいでしょ。
・ 保育園落ちた日本死ね 受賞したんだw
・ 「保育園落ちた日本死ね」だってそれと同じでしょ?ねえ、やくさん。
・ 保育園落ちた日本死ねが10位以内に入ってるの方がおかしいぞw
・ 保育園落ちた日本死ね←???????
・ 保育園落ちた日本死ねとか流行語のカテゴリーに入れて大丈夫なんすか
・ ゲス不倫←わかる
・ 流行語大賞は地に落ちた。
・ 保育園落ちた日本死ねってなに笑
・ 流行語大賞に「保育園落ちた日本死ね」ってのが入るんだ...いいのかなぁ
・ 保育園落ちた日本死ね が流行語大賞に入るってどうなの? 気分は良くないなあ。
・ 保育園落ちた日本死ね」はないわ
・ 保育園落ちた日本死ね とかもよくわかんないなぁ・
・ はいはいw「保育園落ちた、日本死ね」が選ばれなかったのが、腹立たしいんですねww
(秒刊ライター:Take)

7 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

去年のトリプルスリーだっけ?も
今年の神ってるも審査してる連中がみんな
野球好きのおっさんなんだろ
やくみつるとかね
明らかに今年はゲス不倫だろ

秒刊名無しさんでー

『日本氏ね』の氏ねの単語は不適切な言葉でヘイトと同じだし、『日本氏ね』という言葉が流行語なのも不思議だね、日本でその言葉発する人ってあの人達ぐらいだし、それに『保育園落ちた』のほうが分かりやすいし言ってる人が多いからこっちが流行語だよね(  ̄▽ ̄)
あとユーキャンは民進党応援してるというイメージを感じたよw

蓮舫氏と山尾志桜里氏で監獄シスターズを結成してほしい。

秒刊名無しさんでー

てか、流行してない
結局、選ぶものがないならやめれば良い
インフルエンザ並みに流行ればそれは
流行。保育園落ちた日本死ねは流行語ではない。流行を間違えている

Do Hon

日本死ねで解決しようとする時点てレイシズムが混じってるし保育士不足は女性による男性差別が理由だという現状も知るべき。

❁︎

省略日本死ね。みんなで何か自分にとって嫌なことや嘆きたい時はこれを使えば#日本死ねで繋がる友情がそこにはあるかもしれません。自分が幸せじゃないなら日本なんて滅びてしまえばいいと考えることはそれだけ精神的に追い詰められているのです。大半の悩みが庶民がくだらないことで悩んでるとしか上は思わないでしょう。日本死ねはそれを変えました。この言葉を選ばなければならないほど当時の彼女は苦しかったのだと勝手ながら思い、日本の
お偉いさんは国民をちゃんと見ていなかったのだなとも悟りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。