【これは美しい】まるでラピュタ。幻想的過ぎる瞬間を切り取った写真が息を飲むように美しいと話題に。

 

スマホが普及してからというもの、いつでもどこでも誰でも手軽に素敵な写真を撮ることが可能となりました。しかし、本職のカメラマンも負けてはいられません。今回は、スマホでは撮ることのできない息をのむような写真の数々をご紹介していきましょう。まるで絵本を切り取ったかのように幻想的です。

 

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジです。

濃い霧に覆われ、天空の城ラピュタのようにも見えますね。
高層ビルがこんなにも幻想的に見えることは稀ではないでしょうか。

 

アルプスの約1万フィートの高さの氷の洞窟の上を飛行しているスキーヤーを切り取った瞬間です。
スキーヤーとカメラマンの高度なテクニックが見せる奇跡的の1枚です。

 

カリフォルニアにある花畑です。
色とりどりで虹のようにも見えますし、万華鏡を覗いているようにも見えます。

 

スコットランドの雪化粧をまとった木々です。
薄曇りの空が少し薄気味悪さも演出しています。

 

アイスランドのオーロラです。
海に映るオーロラも幻想的です。
完全な無風でなくてはこのような写真を写すことはできませんでした。

 

カリフォルニアにある枯れた大木です。
ねじれており、大木が苦悶の表情を浮かべているようにも見えます。

 

ノルウェーの流氷とホッキョクグマです。
海全体が鏡のようになっており、ホッキョクグマを綺麗に映していますね。

 

最後に日本から。
朝霧に包まれた花々です。

花はピンクや赤で鮮やかなのに霧がかかることで落ち着き、また違った美しさを演出していますね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3989434/Fireflies-flickering-woodlands-Golden-Gate-Bridge-rising-fog-New-book-showcases-breathtaking-landscape-photographs.html

(秒刊ライター:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。