【激ムズ過ぎ】「赤い鼻のトナカイ」を画像から瞬時に見つけるテストが難しすぎる!!

今回は複数の画像を使った問題を紹介します。問題は各画像に1匹だけいる赤鼻のトナカイを5秒以内で見つけるというものです。簡単そうに聞こえますが、かなり難しいです。


クリスマスが過ぎ去るまでお馴染みのパズル問題もクリスマス仕様にして季節感を出していきたいと思います。今回はサンタクロースの相棒である真っ赤なお鼻のトナカイさんを画像から見つけるという問題です。あなたに与えられた時間は5秒。5秒以内にすべての画像から真っ赤なお鼻のトナカイを見つけてください。簡単そうですが、かなり難しいです。

1問目はこの画像から1体の赤い鼻のトナカイを見つけてください。制限時間は5秒だけですよ。瞬時に見つけ出すことが必要です。

 

答え合わせです。これは簡単でしたね。

第2問目です。いきなり難しくなりましたね。5秒以内に見つけることができましたか?

こんなところに隠れていました。

ピラミッド型に並んだトナカイたち。どこに赤い鼻のトナカイはいるのでしょうか?

答えは1番右下。5秒以内に見つけることができましたか?

ペアになって向かい合っているトナカイたち。赤い鼻のトナカイはどこにいるのでしょうか?

こんなところに隠れていました。意外と難しいですよね。

綺麗に並んでいるトナカイたち。一体どこに赤鼻のトナカイはいるのでしょうか?

上から3番目にいました。言われてみると簡単ですけど、瞬時に見つけるのは難しいですよね。

最後はとびきり難しい問題です。この画像から赤鼻のトナカイを5秒以内で見つけるのはほぼ不可能でしょう。ここまで全問クリアできた人のほとんどが、ここで脱落するでしょう。

なんとこんなところに隠れていました。5秒以内に見つけることができましたか?ほとんどの方が無理だったと思います。全問クリアできた方は出てくるのでしょうか?

参考元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3997036/Where-s-Rudolf-Puzzle-designed-test-eyesight-sets-challenge-spotting-famous-red-nosed-reindeer-just-five-seconds.html
(秒刊ライター:Shun)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

普通に5秒以内に見つけられた俺って異端か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。