【実在するんか!】面白すぎると思う実在の高校名ランキングが発表される。第1位は・・・

150415122579_TP_V

キラキラネームを子供に付ける親が一時期横行し、なんて読むのかわからない名前の子どもが多くなりましたね。キラキラネームは子供に付けるだけでは飽き足らず、学校名にも付けてしまっているようです。今回は、「面白すぎると思う実在の高校名」ランキングをご紹介していきましょう。

3位 飯田OIDE長姫高等学校

150415022548_TP_V

長野県にある高校です。2013年に2つの高校が合併されてできた公立高校です。
飯田にOIDE(おいで)!という感じでアルファベットの表記はおいでと読むのかと思いましたが、「オーアイディーイー」と読むようです。
「OMOTENASHI(おもてなし)」を連想してしまいました。

2位 咲くやこの花高等学校

ELLY853_honwoyomu15194531_TP_V

大阪府にある中高一貫学校です。2008年に創立されました。
古今和歌集の和歌が由来となっているようです。
「君の名は。高校」「世界に一つだけの花高校」とか、いずれ設立されそうな予感がしてなりません。

1位 聖母の騎士高校

150415112191_TP_V

長崎県にある男子高校です。1946年と創立は古いです。
学校名から、RPGの主役の勇者を想像してしまいました。
ここの卒業生は、女性を勇敢に守ってくれそうな感じがします。

「面白すぎると思う実在の高校名」ランキング

1位 聖母の騎士高校
2位 咲くやこの花高等学校
3位 飯田OIDE長姫高等学校
4位 オイスカ高等学校
5位 普連土学園高等学校
6位 耐久高等学校
7位 エクセラン高等学校
8位 聖母被昇天学院高等学校 
9位 聖隷クリストファー高等学校
10位 六甲アイランド高等学校

掲載元
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3828/
(秒刊ライター:マギー)

2 COMMENTS

秒刊名無し

10位の『六甲アイランド高等学校』の何が面白いんでしょうか?
六甲アイランドというのは場所名(地名)で、キラキラネームではないですよ。

秒刊名無しさんでー

*1
そんなん知らん人からすれば面白いやろ
俺からすればカーネギーメロン大学だって面白い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。